[携帯モード] [URL送信]
00-02



すると向こうから魘されるような、細い声が僕の鼓膜を振動させた。
 

早足で中に入ると、顰めた顔でうんうん唸っている婚約者の寝顔が。

よほど恐ろしい夢を見ているらしく、毛布を握り締めるように眠っている。


もしかしたら“あの事件”が尾を引いているのかもしれない。


退院して間もないんだ。
悪夢を見てもおかしくない。


人の死を目の当たりにしてしまったあの事件、巻き込まれたさと子だって、今は平然としているけれど当時は精神的に参っていた。

心身共に完治するには時間を要すだろう。
 


と。


 
「せく、はら……、せんぱ……、うぅ……、えぐ、い」



死にそうな顔で魘されている、その寝言を聞いてしまった僕。


あわあわとしているさと子がこっちを一瞥して、「ひっ」と悲鳴を上げていたけれど目を瞑ることにしよう。
 

そうかそうか。

悪夢を見ている内容のすべてを把握することはできないが、僕の心配する内容ではなかったようだね。


果たして婚約者が、僕の悪夢を見ているのか、元カノの悪夢を見ているのかは定かではないけれど、非常に失礼な悪夢を見ていることだけは明言できる。


なら、僕の行動すべきことはひとつだ。 


長テーブルに盆を置き、パキポキと軽く指を鳴らした後、


「楽しいお目覚めの時間だよ」


悪夢なんて吹き飛ばしてあげるさ。

相手を見下ろし、ニンマリ口角をつり上げたのだった。





「―――…なん、で寝込みを襲われたんっすかね俺。……凄まじいキスでしたよ。ほんと」
 


ぼさぼさの髪をそのままに、上体を起こしてこめかみを擦っている豊福が深い溜息をついた。


きょろっと彼の目玉が動く。

行為の追究をしているのだろうけれど、するまでもないと僕は思っている。


原因は十中八九、豊福だ。

すべてにおいて非礼を口にした、いや無礼な夢を見た豊福が悪い。


ぶすくれている僕を余所に、茹蛸のように頬を紅く染めているさと子が「情熱的だった」と胸を押さえている。

初心(うぶ)な彼女には刺激が強かったかもしれない。
 

刺激に関しては豊福も同じことが言えるようだ。


キスで無理やり起こしたところまでは良い。

けれど、目覚めた彼は蒼白した面持ちをしていた。

今朝からずっとこれなんだ。
本当に具合が悪そうでわるそうで。


蓄積された疲労が今になって出てきているのだろう。


「熱っぽいね」

額に手を当て、軽く体温を測る。

「寒気は?」その手を首筋に滑らせた。

体は火照っているようだ。
いつもよりも熱帯びている。


首を横に振り、彼は水分補給がしたいと口にした。

さと子が気を利かせてミニ冷蔵庫からポカリを取り出し、グラスに注ぐ。
 

「空さま。お昼のご用意ができています。玲お嬢様が作ってくださったんですよ。少し、お召し上がりになりませんか?」
 

並々とポカリを注いだグラスを持って戻ってくる女中の申し出に、彼は迷うことなく首を縦に振った。
 

「無理しなくてもいいんだぞ」


ただでさえ僕の料理の腕はお粗末だし。
もう麺がのびているかもしれないし。
玉子はバラバラだし。

口ごもりつつ、相手の体を気遣う。


「俺のために作ってくれたんでしょう?」


なら尚更に食べたいです。はにかむ豊福に頬が上気した。


改めて彼のことが好きなのだと痛感してしまう。


調子が狂うな。
何気ない言動にすら意識を傾けてしまうのだから。



―――本気で彼に恋しているんだな、僕は。

 

小皿に少量のうどん麺を移し、更に箸で麺を切って食べやすくする。


最後はそれをレンゲで掬い、口元に運んでやる。


普段なら恥ずかしがって遠慮する彼だけれど、今日はその元気もないようで大人しく食べさせてもらっていた。


「美味いっす」


力なく綻ぶその表情に笑みを返す。

うそばかりつく彼の瞳は誠意で溢れていた。本音なのだろう。


見た目はよろしくないけれど、味はよいと思っていいのかな。
 

「早く元気になるんだよ」


頭を引き寄せてキスをする。

さすがの彼もこれには羞恥心を駆り立てられたらしく、「さと子ちゃんがいるんですから!」と、抗議された。
 

「空さま。私のことは背景とでも思ってくれたらいいので」


にこにこっと笑うさと子。

一方で項垂れる彼は余計に恥ずかしくなる気遣いをどうも、と返事していた。


いつまでたっても初々しいな豊福は。

こうして和気藹々と過ごすのも久しい。



[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!