[携帯モード] [URL送信]
00-10



だけど。
 


「ん。あれ、スマホが振動している。メールかな」



教師がいないことを確認してブレザーのポケットからスマホを取り出す。

慣れない手つきで画面をタッチ、中身を確認する。

新着メールが来ているようだ。


えーっとこれを読むには……画面をタッチしてメール画面を開いた俺は、それを一読。

血の気が引いてしまったのは直後のこと。


「どうしたのだ?」


鈴理先輩が顔を覗き込んで来る。


差出人は御堂先輩。

内容は『なんで新たに内職しているんだい君は!』一体いくつ内職を持っているのだと問われるメールに、しまったと挙動不審になる。

 
「御堂先輩に内職のことがばれたっ! 学校ならばれないと思っていたのに! ど、どこから監視をされて……ああっ、きっとあのM族親衛隊だ! チクッたなー!

鈴理先輩、メールで『今日中に配るものなんで許してください』と打ってください。俺じゃ時間が掛かっちゃうんっすよ!」


「べつに良いが……空、内職を禁じられていたのか?」

「ちょ、ちょっと内職にのめりこみ過ぎて」


「ん? またメールが。さと子という奴からだ。
『空さま。お部屋を掃除をしていたら、スーパーのチラシが大量に出てきました。捨てても良いですか?』らしいが」


「あぁあああダメダメダメ! それはタイムセールが載っているチラシ! 先輩、先にそっちを返信して下さい! 俺の大切なチラシがピンチです! それで何日、我が家が救われるか!」



「……空、あんた財閥の子息候補「だからって我が家の家計が潤うかといったらそれは違うでしょ!」う、うむ、そうだな。空はいつだって家庭に優しい男だからな」



慌てふためく俺に押され押されながら、鈴理先輩がスマホの画面をタッチした。
  
 

――今日も俺は御堂財閥の子息候補として日々を送っている。


だけど、庶民の生活を捨てたわけじゃない。

否、捨てられない。


これも俺の大切な日々なのだから。


もし本当に財閥の後継者になるのならば、俺はいつか、この日々を捨てなければいけないのかな。

答えという未来はまだ見えない。




 
To be Continued...




 
2013.04.18


[*前へ]

10/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!