[通常モード] [URL送信]
01-18



閑話休題、阿呆な会話をしている間にも車は一旦俺の家に寄ってもらって荷物を置いた後、いざ会場へ。
 
先輩達と財閥交流会に赴いたんだけど…。 


「やばくない? このホテル」

「想像以上っすね、川島先輩」


スンゲェ高そうなホテルを前にした川島先輩と俺は、「……」「……」見事に言葉を失っていた。

 
なにこの高層ビル。見上げてもてっぺんがギリ見える見えないか、ははっ、嘘だろおい。高層ビルなんて畜生だぞ。高い所なんて大嫌いなんだからな。
 
だけど、すっげぇな。エントランスからして豪華だもん。
まず自動扉の枠が煌びやかなこと、煌びやかなこと。

金枠かよ、あ、よくみりゃ彫刻されてらぁ。
マジかよ、あの枠だけにどんだけ費用掛けてるんだよ。

向こうまでくっきりと見えるよう磨かれたガラスの自動扉を潜れば、赤絨毯が受付やエレベーター、階段にのびている。
 
ワックスで磨かれた床のせいで照明の反射が強い。

よくよく目を凝らすと、自分の姿が床に映ってらぁ。
どんだけ磨かれてるんだ? この床。
 

キョロキョロと見渡す俺と川島先輩は完全に田舎者だったけど、しゃーない。
 
こんなすっげぇところに来たことないんだもん。

マジすっごいなぁ、高級ホテルそのものって感じ。
照明は全部シャンデリアで飾られてるしな。

向こうには高そうな絵画がずらり。
花の絵に海の絵、それから人なんだかよく分からない抽象画が確認できた。

俺と川島先輩の受付は鈴理先輩達が済ませてくれた。彼女達から出席者の証である花のブローチを受け取って胸に付ける。

その際、鈴理先輩に腰をお触りされたんだけど、無視することにした。大袈裟に反応しても喜ばれるだけだ。喜ばれるだけなんだぞ。
 

「拒絶がないということは、今宵の営みはOKということか。楽しみだな」


なーんて耳打ちされるまで、俺はセクハラに堪えていた。

ホンット両想いになってから…、やることなすことぜーんぶが過激になってますっす。鈴理先輩。
 

「そういえば鈴理。君の彼氏はパーティーに出席しないのか? 後日紹介してくれるとは言ったが、パーティーには来るのだろう?」
 

御堂先輩が話題を振ってきた。
 
ギクリと陰で体を震わせる俺を余所に(良かった。まだ関係を疑われてはいないようだ)、「ああ。出席するぞ」なんてチクショウな返答を鈴理先輩はしてしまう。

そこは欠席って言って下さいよっ、なんか気まずいじゃないっすか。
 
 
「エントランスホールで待つのか?」


だったら僕も待つぞ、挨拶したいしな、とニヒルに笑う御堂先輩。
 
嗚呼、彼氏をコテンパンのフライパンにしたいんだな。

うううっ、ばらすことを考えると胃がイデデデデデッ。ギッリギリしてきた。
 
か、神様っ、俺…、貧乏だけど悪いことはしてないっすよねっ。悪い子じゃないっすよねっ。何もしてないっすよね。良い子っすよね! そう思ってくれるなら、ご加護をっ、俺にご加護を下さいっすぅううう!
  

祈るような思いで神様に懇願していると、「そのうち来るさ」いや、分かるさの間違いかもな、ニヒル返しの笑みを浮かべて、ついでに視線を俺に流して鈴理先輩は歩き出す。

つまらなさそうに鼻を鳴らす御堂先輩は肩を竦めて彼女の後について行き始めた。

 
ホッと胸を撫で下ろして俺も足を動かす。
 
まったくハラハラするよなぁ…、最初から関係をばらしておけばこんなにもハラハラすることなかったんだろうけど、それじゃあ公の場で俺等の関係を揶揄されかねないし。

まさかこんな平凡庶民が先輩の彼氏だなんて…簡単に言えないしなぁ。
 

小さな溜息をついて俺はもう一度、ホテル内を見渡す。
 
こんな豪華なホテルに鈴理先輩は行き慣れてるんだろうなぁ。
俺なんて初めても初めてだから…、なんだか生きている世界が違うんだって改めて思い知らされたかんじ。
 
 

[*前へ][次へ#]

18/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!