[携帯モード] [URL送信]
少女たちの近況


  
 
【少女の近況報告】
  
  
 あの事件から約二ヶ月という長いようで短い月日が経ちました。
 
 二ヶ月経っても世間は相変わらずで不景気。失業や倒産、リストラの話題。
 最近では税率の話をよく耳にしています。10%まで引き上げるとか無いとか。数年後には15%まで引き上げられても仕方が無いそうですよ、日本国は。文字通り借金大国ですよね。私も“何でも屋”に未だ八万円の借金がある口なので、借金という言葉を出す度、胸がドキッとしますが。

 さて私の生活も二ヶ月経ったところで相も変わらず。
 学校に通い、部活に勤しみ、大好きな友人達と過ごす、というもの。特に大好きな友人と過ごす日々は欠かすことができません。毎日友人宅に足を運んでは、彼等と会話を交わしています。

 友人達も相変わらずです。
 吸血鬼のネイリーさんは“マスターキー”という仕事の傍ら、聖界に行く手段を見つけるべく毎日を奮起。悪魔の風花さんは“何でも屋”を無限休業してから、毎日トレーニングをして自分の手腕を取り戻そうとしています。
 
 風花さん曰く「取り戻すどころか、最近じゃ腕が上がったような」と苦笑い。
 過酷なトレーニングをしているのでしょう。決して私達の前では見せてくれませんけれど、風花さんの生傷は絶えません。

 無理をするなと注意しても、「聖界は甘くないしねぇ」と顔を顰めるだけ。
 聖界に対して慎重な姿勢と警戒心を抱いているようです。見くびらないよう、けれど向こうに対抗できるよう日々鍛錬を続けているんですよね。


 でも痛々しい生傷を見る度、無理はして欲しくないっていうのが友達としての心境です。

 
 こっそりと風花さんが教えてくれたのですが、常にスーツを纏っているネイリーさんもまた生傷だらけだそうです。仕事と情報収集の両立、加えて風花さんのように夜な夜な剣を振るって少しでも腕を上げようとしているのだと、風花さんは語ってくれました。
 

 二人とも、聖界に連れて行かれてしまった菜月くんやジェラールさんに会いに行くため、毎日を必死に頑張っています。


 けれど聖界に行ける手段の情報は一向に手に入らないようです。
 妖怪のお友達、ユッキ(雪之介)はご両親も情報収集に手を貸してくれて入るんですけど、なかなか…。
 
 裏情報屋から仕入れた結果を見てはネイリーさん、風花さんに気付かれないようこっそりと溜息。実はそれを知っている風花さんも情報収集に関してはまったく手伝えないって歯痒そうにしています。だからこそトレーニングに打ち込むのかもしれません。
 情報が入り、結果が分かった日の風花さんのトレーニングに対する熱意は凄まじいものです。
 
 あ、でも裏情報屋から仕入れたものの中に菜月くんの情報が入っていたら、その日の風花さんはとても穏やかです。元気にしていると分かるや否や自分のことのように飛び跳ねて喜びます。

 菜月くんは相変わらず御兄姉と暮らしているそうです。
 私的に菜月くんと兄姉の仲は悪いから(菜月くんが一方的に嫌っているというべきなんでしょうか)大丈夫かなー…って思っていたりするんですけど、風花さんは御兄姉を信じているのか、私の心配に大丈夫と二つ返事。
 
 ただ会いたそうな表情は見せています。風花さん、根っからの寂しがり屋さんですから。

 
 ……ジェラールさんの情報はまったくだそうです。
 
 あまりにも情報が手に入らないものだからネイリーさん、ジェラールさんに何かあったんじゃないかって憂慮を抱いているところも見え隠れしていたり。私も風花さんも心配しています。
 ジェラールさん、貴方は今、聖界で元気に暮らしていますか? 元気なら良いんです。
 
 だけどもしものことがあったらと思うと…、でも私、また貴方に会えるって信じていますから! 
 
 ジェラールさんの大好きなネイリーさんも心配しています。どうか、元気に日々を過ごして下さい。

 
 
 はぁ…。
 
 頑張っている二人に対して私達は声を掛けたり、励ましたり、傍にいてあげることしかできません。とてもとても小さなことしかしてあげられないんです。分かっています、自分の力の程度は本人が一番分かっていますから。
 しかもしてあげよう、なんて考えはおこがましいですよね。してあげよう、というより力になってあげたいんです。
 

 今日も私は風花さん達のところに足を運ぼうと思います。

 今日こそ、何か良い結果が二人のもとに飛び込んでくれますように。そう願いながら。





[*前へ][次へ#]

3/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!