[携帯モード] [URL送信]
14-10




>>@kyoXXXXX キョウコ
うち等の担当エリアを抜けて、駅南口に向かっているみたいだぜ。
(五分前)
 
 
 ―――…さてと動くか。
 
 さっさとアイスを平らげ、空になったカップとスプーンをゴミ箱に捨てた俺はココロの手を引いて歩く。
 「ちょっと田山!」最初から最後までシカトしてるんじゃないわよ! 背後からギャンギャン喚き声が聞こえたけど、構っている暇はない。俺達は忙しい身分なんだから。しっかりと彼女と手を結び、一旦駅構内に入ると駅南口を目指した。
 

「ココロ。俺達が移動していることをTLで流してくれ」

「はい。すぐに」

 
 片手で携帯を操作するココロは、ツイッターに書き込みを始める。

 そう、これはデートでありながらデートじゃない。
 荒川チームなりのストーキングだ。各自ペアもしくは三人組になって、矢島が出没しそうなエリアに潜伏している。あらかじめタコ沢が矢島の出現率が高い場所を洗ってくれていたから、エリアの割り当てはスムーズにいった。

 けれどこれだけじゃ矢島を見逃す可能性がある。
 だからさり気なく矢島を付回しているペアがいる。それがリーダー組だ。今頃、バイクで移動しているんじゃないか。

 矢島を見つけ次第、ツイートするなんて地味な作業ではあるけど、これから三日間に渡って行われる出没情報収集にはこれが欠かせない。里見達の性格を考えると、矢島を通して動く場合が多いようだから、こうしてメンバーを分散させた方が向こうの仕事もやり辛くなると思ったんだ。
 一方で力を分散させてしまうという高いリスクはあるけれど、一日二日くらいどうってことないだろう。
 
「あ。ケイさん。ヨウさんからです」

 俺は足を動かしたままココロの携帯を覗き込む。


>>@yoXXX● ヨウ
矢島が南口エリアに入った。確認頼む。
(一分前)
 

 リョーカイ。
 
 俺達は早足で南口に赴く。
 
 此処南口はバスの停留場として人が賑わう場所なんだ。人気の多い場所だから見逃す可能性がある。俺達は忙しなく目を配り、矢島らしき男子高生を探す。気分は“ウォーリーを探せ”だ。標的を探すこと数分、ココロがブレザーを引いてきた。
 「さり気なくコンビニ側を見てください」指示されたとおり、俺はさり気なく片側三斜線の道路向こうのコンビニに視線を送る。そこには矢島の姿が。コンビニに入って行くところしっかり確認した後、ココロがツイッターに書き込みをする。


[タイムライン(↑古新↓)]


>>@ko●XXX● ココロ
駅南口エリアに現れました。コンビニにいます。
(十分前)


>>@ko●XXX● ココロ
まだコンビニから出てきてはいません。
(七分前)


>>@ko●XXX● ココロ
ヨウさん達の姿を見つけました。矢島さんはまだです。
(六分前)


>>@ko●XXX● ココロ
コンビニから出てきました。
(五分前)
 

>>@ko●XXX● ココロ
駅構内に向かっています。ケイさんと移動します。
(五分前)

 
>>@yoXXX● ヨウ
了解。気付かれないよう、なるべくデートを装えよ。
(五分前)


>>@wa●X●X ワタル
いちゃいちゃし過ぎも禁物だけどねww
(三分前)


>>@ko●XXX● ココロ
@wa●X●X か、からかわないで下さい!!
(三分前)


 :
 :
 :
 

>>@mo●XXX● モト
ゲーセンに現れた。舎弟はいない(…)
(二時間前)


>>@kiXX●X● キヨタ
モトと一緒にいるッスけど、やっぱりあの舎弟達はいないッスね。
(二時間前)


>>@ya●XXX ヤヨイ
なんでだろう(○'ω'○)? 仲は良さそうなのに。
(二時間前)


>>@yoXXX● ヨウ
……まあ、表向きはな。
(二時間前)

 
>>@taXXtaXXta 谷沢
最近別行動をしていることが多いそうだぜ。昨日も矢島の単独行動が目立った。
(二時間前)


>>@ha●X●X ハジメ
矢島じゃないけど、こっちでたった今、舎弟の片割れを見かけたよ。あれは谷だ。
(一時間前)


>>@yoXXX● ヨウ
何処?
(一時間前)


>>@ha●X●X ハジメ
@yoXXX● 僕等のたむろ場近くにある薬局付近。 
(一時間前)

 
>>@yoXXX● ヨウ
またなんでそんなところに……。
(一時間前)


>>@keXX●XX ケイ
もう片割れ発見。川瀬バス停にいる。
(三十分前)


>>@keXX●XX ケイ
バスに乗った。あれは問題になっている隣町行きのバスじゃ。
(三十分前)
 

>>@ya●XXX ヤヨイ
隣町某17番地に行くのかな?
(三十分前)


>>@si●XXX●X シズ
矢島はゲーセン。谷は薬局で、川瀬はバス、か
(二十分前)


>>@toXXXX● 五木
舎弟に何かさせているのかもしれませんね。舎弟二人も最近、頻繁に出かけているみたいですし。
(十五分前)
 
 
>>@yoXXX● ヨウ
可能性はでけぇな。
(十三分前)


>>@wa●X●X ワタル
利用しているんだろうねぇ。
(九分前)


>>@mo●XXX● モト
利用、ですか。次の行動に移る時期ですかね?
(二時間前)


>>@kyoXXXXX キョウコ
集まろうぜ。いつもの倉庫裏でいいな?
(八分前)


>>@toXXXX● 五木
自分はバイト中なんで離脱します。そろそろ休憩が終わりますし。
(六分前)
 

>>@kyoXXXXX キョウコ
@toXXXX● いつも協力してくれてあんがとな。また連絡すっから。
(五分前)





[*前へ][次へ#]

10/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!