[携帯モード] [URL送信]
チームはstkになります!




【STK】
(正式にはStalker)

ストーカーの略語。

意味。
相手に付きまとう輩。
待ち伏せや尾行、お手紙にお電話等など、昼夜をかまわないで自分にかまってくれアピールをする輩。本来の意味は忍び寄る者。

  
 
 
「うっし。聞けテメェ等。今日から荒川チームはストーカーチームとして動くことに決めた。誰か、ストーカーのやり方を知ってる奴はいねぇか?」
 
 
 イケた笑顔且つ爽やかオーラを出しているわりに、言うことは法に触れそうな発言。禍々しい台詞である。
 我がリーダーの突拍子もない発言に俺等チームメートは唖然のぽかん。なんっつーか、今の心情を例えるなら今日は軽く発汗するくらい暖かいお天気なのに、「今から雪が降りそうだな」とヨウに発言されて何言ってんだ? お前? と訝しげな気持ちを抱くような、そんな気分。

 総合して言えば、ヨウ…、お前いきなりナニ言ってんの?
 
 やや賑わいを見せていたシズの部屋が一気に静まり返る。
 ぼっけーっと呆けるチームメートに、「ん?」どうしたテメェ等。俺、変なこと言ったか? ヨウが不思議そうに首を傾げてきた。

 おいジョニー。
 今の発言が正当なものだって言えるものなのかい? 遺憾なことに俺はさ、ちっとも正当な発言には思えないんだ。おかしいな、17年間せっせと培ってきた常識という知識が間違っていたのかな。俺ってどこかで学びの場を間違えたのかな。
 ……阿呆なこともこれくらいにして、意図を聞こうか。ヨウの提案してくるストーカーの意図を。

 同じことを思ったのか、ハジメが説明してくれるよう頼んだ。
 一体ナニをどうしてどうしたらストーカーをしようと思いついたのか、ヨウの思考回路がまったくもって読めないらしい。良かった、俺だけじゃなかったのね…、困惑していたの! 俺より付き合いの長いハジメがそう思うくらいなんだから、当然俺だってそう思っても罰はねぇよな!
 説明を求めると、ヨウはストーカーはストーカーだと端的に説明。端折りすぎてちっとも意味が伝わってこないのは、俺達の理解力が乏しいせいだろうか?


「これを思いついたのはケイの家に泊まった時だ」


 ……はい?

 一斉に視線がこっちに向いてくる。
 
 ちょ、待って! 待って待ってまって!
 誰も彼もが俺を白眼視しているけど、おぉおお俺、ストーカーとか一言も話題を出しちゃないぞ! 確かに昨日、ヨウが泊まりに来た。来たけどっ。そんな恐ろしい行為を熱弁し合った記憶も、それを思い浮かばせるような話もした記憶がない! こ、これは冤罪だ!
 「け、ケイさん」まさかそんな犯罪めいたことを…、何をしようと思ったんですか。ががーんと大ショックを受けているココロに、「俺は無実だよー!」こっちも疑われてががーんと大ショックを受ける。
 
 一方でど阿呆発言者、得意げな顔をして話を続けた。


「俺はチームのリーダーとしてリーダーなりにこれからのことを考えた。里見達は矢島を俺等の監視として一目置いている。あいつは正式な仲間だろうから、下手に行動するとすぐあいつの耳に入っちまう。ムカつくがあいつはヤマトも認めた狡い策士。慎重に行動しねぇと」


 とはいえ、ヤラれるばっかなんざ趣味じゃねえ。
 里見達がしでかした行為に対して礼のひとつでもしねぇと気が済まない。あいつは真杉事件を皮切りに、俺等に挑発ばっかしかけてきやがった。Mじゃねえ俺等だから? これからもあいつ等の目論む行為を黙って甘受するなんざ到底ごめんだ。
 が、里見達自身の情報が少ない以上は下手に行動もできねぇ。手をこまねくのは癪だが、里見達は今まで喧嘩してきたどの不良達とも系統が違う。慎重にいきてぇ。

 ヤマトからの情報だと、隣町某17番地で里見等が何か騒動を起こしたらしい。付近をテリトリーにしている不良達が諍いを起こして盛っているとかなんとか。正式なメンバーなら矢島が動かない筈はない。舎弟二人はどうか知らねぇが、矢島は俺等がこの情報を得てどう動くかジッと観察しているかもしれねぇ。
 だったらその矢島を逆に俺達が利用する。監視返しって奴だ。簡単に言えば矢島を付け回すんだよ。気付かれないようにな。

 ああ、ちなみに。
 これはケイの家でRPGをしていた時に思いついた。敵さんが執拗にプレイヤーを追い駆け回しているのを見て、「これだ!」って思ったわけだ。




[次へ#]

1/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!