[携帯モード] [URL送信]
港倉庫街にて


 

【港倉庫街】

  
 港倉庫街、そこは不良達の間では名の通った地名のひとつ。
 何故ならば過去、この地で“五十嵐vs荒川・日賀野戦”が二回も行われた地なのだから。
 


「―――…ふーん。此処で不良達がドンパチドンパチしたんだね、ミヤ。
夜だから暗いけど、確かに大暴れするにはもってこいの面積の広さだ。しかも、ははっ、不良って脳みそまで筋肉馬鹿かと思ったら、そうでもないみたいだね。五十嵐は荒川や日賀野と三回喧嘩したみたいだけど、その内二回は作戦負けしているみたいだ」


 
 不良も考える子なんだね、意外も意外だ。
 ドラマに出てくる昭和の不良みたいに拳で勝負、喧嘩、するようなタマじゃないみたいだ。そっちの方が楽っちゃ楽だったけど、まあ、それくらいしてくれないとこっちも楽しくないよね。ミヤ。

 ミヤと呼ばれた男は同意を求められ、「さあな」素っ気無く返答。持ち前のナチュラルブラック髪が夜風に揺れた。
 ツレナイねぇ、肩を竦める赤茶髪の男は振り返って口角をつり上げる。ミヤが伸した不良達を踏み退け、無慈悲に倒れているひとりの背中を尻に敷いて足を組んだ。下から呻き声が聞こえるが聞こえないを振りふり。
 

 空を仰ぐと星明りが微かに見え隠れしている。


 肉眼で見える星明りはやけに弱々しい、今日は新月だというのに。
 まるで今、そこで倒れている不良達のようだ。先ほどまでの威勢の良さは何処へやら、自分達に一杯食わされて情けなく伸びている。奴等は自分達に“狩られた”不良達だ。無残なやられ具合に大声で嘲笑したくなった。


 これだから“不良狩り”はヤメられない。


 自分達が伸してやったという優越感で心満たされる。ザマァだ。
 とはいえ、自分達が今狩っている大半は雑魚。ウォーミングアップ程度にしかならない、残念だ。

  
「カズサ。次はどうする?」

 
 上総(かずさ)と呼ばれた赤茶髪の男に、ミヤはこれからのことを尋ねる。
 どうせお前のことだから突撃攻撃型不良・荒川庸一率いるチームや、頭脳派守備系不良・日賀野大和率いるチームを狙うんだろ。命知らずの馬鹿だから。
 「褒めるなって」笑声を漏らすカズサは組んだ足を揺すって、これからの未来を恍惚な笑みで返した。
 


「不良はみーんな狩ろう、ミヤ」


  




[次へ#]

1/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!