[通常モード] [URL送信]
003



兄さまは何も言わないけど、醸し出される雰囲気がそう教えてくれた。

おれは動くキャラ達を眺めながら、これでいいのかなぁっと思い耽っていた。
兄さまはふたりぼっち世界のため、おれのために、率先して行動を起こしようとしている。



対しておれは何もしない。



兄さま、好きなのに何もしない。

兄さま、大好きなのに動かない。

兄さま、誰よりも守りたい人なのに行動しない。


鳥井さんと話し合いが終わった兄さまは、おれをベッドに引き込んで、「大丈夫だからな」もう少しの我慢、全部が終わったら平和に暮らそう。


そう言って頭を撫でてきてくれた。
おれは兄さまに尋ねる。


鳥井さんと話していたお仕事、おれにも手伝えませんか? って。

そしたら兄さまは、「那智は俺の傍にいる事がお仕事だ」と抱きすくめてきた。



「那智は何もしなくていい。俺がぜーんぶしてやるから、だから、那智は俺の傍にいてくれ」

「でも」

「でもじゃねえ。兄さまの傍にいるの、ヤか?」

「そうじゃないです。ただ」


「文句がないならいいだろ? 那智は何もしなくていいんだ」


ろくすっぽう仕事内容も教えてくれず、兄さまは繰り返しおれの頭を撫でて、唇を落としてきた。

危険なことをする。
罪科を負う。
警察に追われるようなことをする。


それは子供のおれでも分かっていた。

おれを関わらせないようにしてくれていることも、なにもかも。


「幸せ、なろうな」


そのために兄さまは頑張るから。
治樹兄さまの言葉を聞きながら、おれは腕の中で、静かに目を閉じる。

いつだって兄さまはおれのために動いてくれる。

幸せになろうと、行動してくれるんだ。



知っていて何もしないおれ。


おれは、これでいいのかな―…。




[*前へ][次へ#]

4/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!