[通常モード] [URL送信]
02-20


俺は自分の頬を叩いて気持ちを入れ替えると、ゆっくりと一歩を踏み出した。


なるべく下を見ないように一歩っまた一歩…、嗚呼、恐いってもう! 足が震えてらぁ! こえぇええよ!



「馬鹿、空! 無理をするな!」


「鈴理先輩、今話し掛けないで下さいっす! 話し掛けられたら俺、此処が倉庫の上だって改めて思い知らされっ…倉庫の上…、高い…。
あぁああああ! やっぱり高いところ大好きっすぅううう! 俺は高いところを愛するために生まれてきたっすよぉおおおお!」
 

半狂乱になりながら俺は向こうの木に目を向けた。
 
そこには細い枝にぶら下がっている茶色い巾着袋。
ぶら下がっている巾着袋が重いのか、細い枝は大きくしなっている。


ううっ、今にも落ちそうだな。

なんでわざわざ細い枝にぶら下げたんだよ、コノヤロウ。


早く取りに行かないと…先輩の携帯を疵付けるわけにはいかないんだって。
 


でも情けないことに俺、一歩の幅が小さい。
 

し、仕方が無いんだよ! 恐いんだから! どんなに意気込んでも恐いもんは恐いんだよ! 勇気は振り絞ってる方だよ!


褒めて欲しいくらい勇気出してるよ!
 


ブワッ―。



突然、突風が吹いた。

 
「うわっ!」


俺は思わず立ち止まる。

風で吹き飛ばされることは無いけど、落ちてしまうような錯覚に襲われる。

やっぱ恐い。
すんげぇ恐い。

高いところは恐い。


此処から落ちちまうんじゃないのか、そう思っちまうくらい高いところは恐い。

今すぐ此処から逃げたい。


……よし逃げよう、とっとと携帯を取ってから直ぐにこんなところ逃げ、あっ!


俺は思わず駆け出した。此処が何処かってのも忘れて。
 

何故ならさっきの突風で巾着袋がズルズルと枝から落ちそうにッ。

ちょ、ストップストップ!


携帯が地面に叩きつけられちまったら俺、


「そ…空、止まれ!」


弁償できないって!


「空くん危ないって!」


それにあれは先輩が、


「空、それ以上進むと!」


貸してくれた大事な携帯ッ!

 
ついに枝から巾着袋が滑り落ちる。
俺は間一髪のところでそれを片手でキャッチ。


「良かぁあああァアアア?!」


安堵の息をつく、間もなく俺の体は下に落っこちた。

うん、あれほど嫌だって思ってたのにあっさり落っこちまった。恐怖を感じる暇も無かった。



前略、不況の荒波に闘っている父さん、母さん。

貴方の息子、豊福空は、今日で命日かもしれません。


 
「空ぁあ!」



周囲の騒がしい声が聞こえる中、俺の意識はブラックアウトしていったのだった。

 


[*前へ][次へ#]

20/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!