[携帯モード] [URL送信]
004




「うふふふっ」


 よく話す女子、オリアンがフッと笑みを浮かべてクジを丸めていた。

 
「どうしたんだ? オリアン?」
「私、1番、占い学苦手なの、知ってるよね?」
「お、おお……知ってるぜ」
「その私が『占い師』だって。あっはははは! おかしいー! 私が占いして、当たるわけないでしょ!」


 哀れオリアン。

 すでに壊れかけている。
 

 親友の泣き声を聞きつつ、不気味なクラスメイトの笑い声を聞きつつ、意を決して四つ折りになっているクジを開いた。



 クジには、達筆に、

『おめでとう、今日から君はドラゴン使いだ!』

と書かれていた。

 
 
「あああああああ?! 俺もッ、『ドラゴン使い』だとー?!」
「ほんと? ほんと! アルス!」
「馬鹿! 鼻水つけるな!」


 涙と洟を服に擦り付けてくるフォルックに怒鳴りつつ、心の底から自分のクジ運を呪った。

 まだ平穏に暮らせる『商人』とか『薬剤師』とか。
 なんなら、『靴屋』になって靴作りに一生を捧げてやってもイイぐらいだ。



 誰か、このクジを無効にしてくれ!叫びたい気持ちを抑え肩を落とす。



 人生の行く末が決まってしまった。
 自分は親友と共に、凶暴なドラゴンを手懐けなければいけないのだ。

 良かったと嬉し泣きするフォルックが腕にしがみ付いてくる。


 ダチがいて良かった、が、この運命は全然良くない!!





[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!