[携帯モード] [URL送信]
012


   
『そりゃ、仕方ないんじゃないかー? クジ引きで決まった職業だし、お前が望んでないんだから』
「だったら何でお前は」


『俺ちゃまがアルスを選んだからだ』


 何を言っているのだ。
 あの時、自分がラージャを選んだのは偶然。たまたまなのだ。

 それなのにラージャは自分を選んだからと強く言う。


『檻の中で俺ちゃまはお前を一目見たときから、こいつだって思ったんだ。俺ちゃまの勘っつーのかなぁ。アルスが誰よりも、俺ちゃまの主人に相応しいって感じた。アルスが俺ちゃまを勢いだけで選んだとしても、俺ちゃまはあの時から、お前を主人に決めた』
  
 
 例え、アルスにその気がなくてもラージャは構わなかった。
 一目見た時からアルスを主人だと思ったのだから、自分は主人と共に歩みたい。


『俺ちゃまが主人って決めたんだ。だったら、俺ちゃまはお前を怪我させたら駄目だろ?』

   
 足を止めて、アルスがラージャを見る。
 「そうだろ?」とまともな事を言うパートナードラゴンに頬を掻いて言葉を探す。
 いつもは馬鹿バッカしているラージャだけど、自分のことをこうも思ってくれているなんて知らなかった。知ろうともしなかった。


 成り行きばかり嘆いていた自分が、とても恥ずかしい。
 

 アルスは考える。
 自分はこれからも成り行きに嘆くつもりだろうか? と。
 それは自分を想ってくれているラージャに失礼ではないか? と。

 ふと脳裏にベルトルの顔が過ぎる。
 ベルトルの言葉、思い出しただけで腹が立つ。そしてベルトルに対してラージャが放った言葉、表には出さなかったが嬉しかった。
 握り拳を作ってアルスは一呼吸置いた。

「ラージャ」
『何だよ』
「ドラゴンにとって、主人の気持ちって大事なものか?」
『お前なぁ。馬鹿だろ? 主人の気持ちがあってこそ、ドラゴンってのは強くなるんだぜ? ま、俺ちゃまは、今のままでもさいきょーだか』


「決めた! 俺は今日から本気でドラゴン使いを目指す! 死に物狂いであいつ以上に立派なドラゴン使いになるぜ! ラージャ!」
 




[*前へ][次へ#]

13/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!