[携帯モード] [URL送信]
005



 汗を流しながらアルスはラージャの入っているアミを大きく揺らした。
 ギャースギャース悲鳴を上げているラージャに、アルスは「反省しろ!」と怒鳴る。アルスの目尻に涙が浮かんでいたのは、極々普通の自然現象だ。


 クスリ、と地を這うような笑い声が聞こえた。

 肩を震わせアルスはオリアンを横目で見る。



 オリアンは笑っていた。かなり不気味に笑っていた。


 
「うふふふ、言ってくれるじゃないの。黒蜥蜴」
『誰が蜥蜴だ! 俺ちゃまドラゴンだっつーの! 目、腐ってるのか?』
「ッ、これ以上、お前、何も言うな!お、オリアン……こいつに代わって」
「私、お腹減ったなぁ。ペテン師になる前にお腹を満たそうかしら? そうね、スープ。そう、スープがイイわ」


 あんた達を鍋にぶち込んだスープが食べたいわね。


 前髪で表情を隠すオリアンが、ニタァと口元を歪める。
 世の中には山姥というものがあるが、山姥だってオリアンには真っ青だ!オリアンが山姥を食っちまう!


 悲鳴にならない悲鳴を上げたアルスとフォルックは全力疾走した。
 背後から甲高く笑う不気味な笑い声が聞こえたが、そんなこと知ったこっちゃない!


 命からがら学校まで逃げたアルスとフォルックは、教室に入った次の瞬間膝を折って恐かったと汗を拭う。
 後ろから「置いていくなだぎゃ〜!」とワンワン泣きながらナーガがフォルックにしがみ付いた。

 そのフォルックは、ワンワン泣きながらアルスにしがみ付く。
 
「ご、ごわがっだ〜! アルズッ、ごわがっだ〜!」
「泣くな! 俺が泣きてぇって! 大体……それもこれもっ、この馬鹿ドラゴンがッ、いねぇし!」


 アミに入っていた筈のラージャがいない。


 何処行った?! と慌てて教室を見渡せば「お疲れさん」とアルスの机の上に寝転がっているラージャを発見。
 しかも、クラスで1番の美女と言われているユレーシャという女の子に「お前、パンツ見せろ!」とまで言う始末。


 アルスはブチンと切れてラージャに突進した。

 
「ラージャぁぁぁぁ! お前はぁああ!」

『アルス、お前! 顔が不細工になってるぜ?』
 
 
 からかってアルスの机から飛び立つラージャに、アルスは「ふざけるなー!」と大声を出して投げ出していたアミを掴みラージャを追い掛け回す。
 ワンワン泣いているフォルックとナーガは泣き止む気配なし。


 クラスメイトは思った。


 こいつ等、朝っぱらからウゼェ……と。 

 



[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!