[携帯モード] [URL送信]
004


  
 
「アルス。今日から職業別にクラスが分かれるよ」

「本格的に、修行が始まるんだよなぁ」


「そうよ始まるのよ!」


 ビクッと体を震わせ、2人が恐る恐る振り返れば同じクラスメイトであるオリアン・ドレイバが不気味な笑みを浮かべてこちらに近付いてきた。

 オリアンというこの少女、運命の職業クジ引きが行われる前までは普通のお転婆少女だった。

 なのに運命の職業クジ引きで神の悪戯なのか、オリアンの最も苦手とする占い学と直結に関連する『占い師』という職業を引いてしまってからは、性格が一変。
 一日中不気味な笑みを浮かべる不気味少女になってしまった。

 恐るべし、運命の職業クジ引き。
 ひとつのクジ引きで人の人生どころか、人格まで変えてしまうか。
 
 2人の前に仁王立ちすると、クスクスと小声で笑っていたオリアンが甲高く笑い始めた。

 何故だろう、目が血走っている。
 ナーガは思わず主人の背に隠れる。その主人は、しっかりとアルスの腕にしがみ付いてオリアンから逃げていた。


 冷汗を流しながら、どうにか笑顔を作るとアルスが片手を上げ軽く挨拶をした。
 
 
「よ、よお。オリアン。おはよう」
「うふふふっ、アルス、フォルック、見てて! 私は歴史に名を残すペテン占い師なってやるんだから! “愚民どもよ、私の占いに平伏しなさい!”これを格言にしてやるの!」
「ッ、こ、恐いッ……オリアン」
「フォルック、気持ちは分かるけど、まず言わせろ。俺の服に鼻水つけるな!」
「あーっははははは! 後世にまで私の名前を通してあげる!」
『後世どころか、占い師になった時点で御用になりそうだぜ?』

 
 ウンウンと頷くラージャが妄想し語り始める。


 きっと、占い師になって店を出したその日、第一号の客を占って詐欺行為を働き訴えられ、そのまま警察に御用。あっという間のヘイヘイ、さいなら・グッバイ・あんたはおさらばよ。
 そして待っているは独房生活。薄暗いところで、ひっそりと占いの勉強をして泣く人生。
 ババアになっても独房生活、ペテン占い師になり歴史に名を残すどころか、刑務所内のお笑いモノとなって名を残しましたとさ!


 なーんて、ラージャが笑いながら言った。


 真っ青になったのはラージャとオリアン以外の者。
 

 
 何故、何故、このドラゴンは余計なことを言う!
 
 
 
 確かに現実味あふれて、近い将来ありそうなことだが、それを口にしては駄目だろう!

 いや、口にしても良いが、この場で本人の前で言うか?!
 被害を受けるのは自分たちなのに!

 



[*前へ][次へ#]

5/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!