[携帯モード] [URL送信]
008




 途端にケイは吃驚仰天。

 持っていたDVDを落としそうになりながら、「え。あ。お?!」奇妙な奇声と共にバッと振り返ってくる。んで、「ヨ、ヨォオウじゃんか!」チョーどもってきた。なんだよ、俺がいちゃ悪いってか?
 眉を軽くつり上げる俺に、「なんか借りに来たのか?」奇遇だな、俺もDVDを借りようとしているんだ、と目を泳がせている。
 
「借りるって、そのテメェが持ってるアニメか?」

「え゛。あぁああ、えぇえっと…、ははっ、あー…これは浩介が…な。ハマッていて」

「へえ。じゃあさっきシーズンがどうのこうのって言ってたのは?」

「いや、それはその」

「すっ飛ばすかどうかで悩んでいたのは?」


「う゛っ…、白状します。俺がハマッてるんですはい」

 
 うっわぁ、ヨウには知られたくなかったのになぁ。
 ケイはガックシ肩を落として、DVDに目を落としていた。なんで俺に知られたくなかったんだよ。べつ俺はテメェがアニメにハマろうが、なに見ようがどうも思わないっつーの。

 だけどケイは「ヨウはこんなの見ないだろ?」と、DVDケースを見せてくる。なんかわっかんねぇけど、あーロボットモノか? それ。

 アニメとか全然見ないから分からないけど、まさしくロボットモノっぽいな。


「最近ジミニャーノの間でこれがブームでさ。おススメだって言ってたから、ちょっと見てみようかなー…って思って。そしたらどっぷりハマッたんだ。
元々俺、アニメをよく見る人間だったんだ。でもヨウ、こういうの見なさそうだし。ハマッてるってこと、なんか知られたくなかったんだよ。恥ずかしいってわけじゃないんだけど、なんか言いづらかったっつーかなんっつーか」

「てことは何か? 誘いを断っていたのは」

「アニメ充に勤しんでいました。スンマソ、兄貴!」

 ……倦怠期じゃあなかったわけか、なんか安心。




[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!