[携帯モード] [URL送信]
あとがき



  
▽くじらさま、非常に大変大変たいへん長らくお待たせ致しました;;
リクエストを頂いて早何ヶ月経ったことか、日数にするのも恐ろしいです…、お待たせてしまい本当に申し訳ないです。


リクエスト内容は、

『ケイと、ヨウだけではなく他の不良メンバーの絡みのお話』でしたがどうだったでしょう?

今回はヨウ、モト、キヨタ、そしてシズにメンバーを絞らせ頂きました。
高校生組2:中学生組2の割合で、ケイと絡んで貰いました^^


▽特に今回はシズに焦点を。

今回何気に副主人公の座に着いていたのはシズでした。
というのも、シズは本編ではなかなか目立つことの無いキャラですので(現段階での話ですが)、今回は目立ってもらおうと出番を増やしました^^
普段は寝る食うで一日を賄っている彼ですが、一面として兄肌で面倒見の良い一面を持っています。

大人しいケイが地味っ子、ダサいなどと言われると、どうしても彼をイケたい子にしたくなる人です(笑)
勿論仲間だからこそそうしたくなるわけでして…、シズは普段、眠気に襲われてばかりですが、ちゃんと仲間意識を持っています。

副リーダーに選ばれる面倒見の良さを持っているのだと、このお話でちょっと見せようと思いました^^*


▽中学生組にも焦点。

モトやキヨタにも焦点を置かせて頂きました。
特にモトはケイとゲーマーの部分で共通しているので、その部分ではケイと共にはしゃぎ悪ノリもピカイチです(笑)
キヨタは相変わらず、ケイを尊敬してひょこひょこ背中を追いかけています。純粋な尊敬心を少しでも描ければ、と思っています。

そして舎兄のヨウ。
彼は今回脇役となりましたが、しっかりケイと絡ませて頂きました。

何だかんだで不良と隔たりを作ってしまいがちなケイを、ヨウは何かと気に掛けていたりします。
自分が不良の世界に入れてしまったから…、そんな責任感ではなく、純粋な友達として気にを掛けていました。

だから言ったのです。
「カンケーねぇんだって、結局のところは」と。


今回の話で描きたかったのは、不良と地味っ子ではなく、同級生同士、友達同士という友情の一面。
不良でも地味っ子でも根本的に根っこは、近い年代なのだと、普通の高校生・中学生男子なのだと描ければと思いました。



くじらさま、この度はリクエスト、本当にありがとうございました。
どうぞ受け取って下さいませ。返品も可能ですので^^;


また機会があればリクエストしてやって下さい!

楽しいリクエストありがとうございました(ぺこり)


2011.01.11



[*前へ]

16/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!