[携帯モード] [URL送信]
014


 
 螺月はその日の夜、祖父宛に手紙を書いた。
 届かぬ手紙だが、現状報告をするため、丁寧に一文一文言葉を綴って手紙を書くと封筒に入れた。

 そしてそれを持って外に出る。
 
 魔法が使える家の敷地外にまで出ると、手紙に魔法陣を召喚し、瞬く星空に向かって思い切り投げる。
 宙に舞う手紙は魔法陣の発動により、瞬く間に炎に包まれた。手紙の一文には下記のことが綴られている。



“じじ上、俺さ、今だから言えるんだけど。

少しだけ、菜月と同居することに自信がなかったんだ。
あいつ、俺達を憎んでるから、毎日のようにあいつの憎悪を受け止められるかどうか、不安で堪らなかったんだ。菜月は物心付いた時から俺等の憎悪を受け止めてたってーのにな。


でも、今は同居生活にも自信がついた。

まだまだ問題は山積みだけど、あいつとぶつかっていくことで、あいつに俺等の気持ち、伝わっていくんだって知ったから。


現に菜月は今の俺等と、普通に接してくれるようになった。
改めて聖界で生きていく気持ちも持ち始めてくれた。

入院している母上と菜月のこと。
これからどーしていこっかなぁって…、頭は痛めるけど、焦らずいこうと思う。

まずは菜月に兄弟って認めてもらうことからだよな。

じじ上、俺、今、すげぇ幸せなんだって思える。
俺等、遠回りバッカしてきたけど、これからはもっと幸せになれるんじゃないかって信じてる。”




「頑張っていくよ、じじ上。何があっても俺等、負けやしねぇから」


 手紙の燃えかすが風に攫われていく。
 風がきっと手紙の内容を祖父のところまで運んでくれるだろう。


 螺月は軽く目を閉じ、今しばらく微風を感じることにする。
 待っている明日が、自分達兄姉弟(きょうだい)にとって幸のあるものだと信じながら、いつまでも風に当たっていた。
 

 

 それは、聖界全土が揺れる“北大聖堂事件”が起こる十日前の夜のことだった。

 


 End


後書き⇒



[*前へ][次へ#]

15/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!