[携帯モード] [URL送信]
005


 
「ウ、ウム。しかしだね、赤ん坊を抱くなんて何年も無かったから…力の加減が」

「是非、この子はネイリーさんに抱いてもらいたいんです」

 大丈夫だからと笑うみずほに負け、ネイリーが赤ん坊を受け取る。

 途端に赤ん坊が泣き始める。

 あたふたとネイリーが慌て始めた。抱き方が悪いようだ。
 クスリと笑ってみずほが、抱き方をネイリーに教えている。かなり困り果てているネイリーの姿はレアものだ。やっと泣き止み始めた赤ん坊にネイリーがホッとして、赤ん坊の顔を覗き込む。

 可愛らしいなと笑うネイリーは赤ん坊に男の子か女の子か訊ねた。


 この赤ん坊は女の子らしい。

 名前は“日和(ひより)ちゃん”。
 可愛らしい名前だとまたネイリーがみずほに笑う。


 スッカリ蚊帳の外にいる2人は、先程考えていた“ネイリー女性に手を出していました説”は無いなと思った。
 忘れ去られていた2人に気付き、みずほが「すみません」と謝罪してくる。


 菜月が気にしなくてイイとばかりに笑う。


「俺達、お邪魔でしょう? ネイリーさんとお話しすることあるでしょうし、此処をお貸ししますので」
「いえ。ネイリーさんと少し行きたい場所があるので」
「そっかぁ。んじゃ、ネイリー。行って来いよ! この色男め!」
「うわっつ!」
 
 風花が背中を思い切り叩く。
 日和を抱いていたネイリーは、風花に背中を思い切り叩かれせいで、ウッカリと日和を腕から滑らせてしまう。


「なッ!」

「ウッソー!」

「ええええ?!」


 菜月と風花はギャー!と叫んでそれぞれ日和をキャッチする態勢を取った。
 その前にネイリーが素早く日和をキャッチした為、難を逃れた。


 良かったと脱力する3人。


 みずほがクスクスと笑い、日和がキャッキャッとはしゃいでいる。
 いや、笑い事じゃないだろ。今の出来事。それにみずほ。今のところは焦るところだ。我が子の危機だったのだから。ここは笑うところじゃない。





[*前へ][次へ#]

6/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!