[携帯モード] [URL送信]
005


   
 
「そうですか。今月の分、そちらに届きましたか。母さまのご容態はどうです?」

『入退院を繰り返してるけれど、随分良くなったわ』

「それは良かったです。先日お電話を頂いた時は、母さまの体調が崩れたとお聞きしてましたので」

『もう大丈夫よ。菜月は元気? 風邪ひいてない?』

「俺は相変わらずですよ。姉さまはどうです? 兄さまとお元気でやっていますか?」

『ええ元気よ』


 菜月は良かったとばかりに笑みを零す。
 受話器越しに聞こえてくる姉の声に安堵していると、受話器から「もう八年ね」と言葉が聞こえた。八年前に自分は家を飛び出し、この屋敷にやって来た。

 流れる月日ってホント早いなぁ。菜月は不思議な気持ちを抱く。


『ねえ菜月。螺月とも話してたんだけど……一度、こっちに帰って来れない?』

「え?」



『忙しいのは分かるけど、八年も会ってないのよ。私達』



 菜月は一瞬なんと言えば良いか分からず、言葉が詰まってしまう。
 しかし思考をフルスピードに動かし、菜月は直ぐ言葉を返す。


「執事は年中無休ですから、なかなか仕事の目処が立たないんです。会いたい気持ちはあるんですが」

『無理して仕事を続けなくて良いのよ』

「いやでも」

『こっちの生活も、だいぶん兆しが見えてきたし。母上、淋しがってるわ。家族一緒に暮らしたいって言ってるし。あ、私や螺月もそう思ってるの。執事の仕事キツイだろうし………考えてみて頂戴、菜月』
  
 

「―――……そう、ですね」
 
 

 曖昧に返事を返し、菜月は失笑した。
 今、姉がどのような表情を浮かべているか分からないように、自分がどのような表情を浮かべているか姉には分からないだろう。



 それが酷く安心感を生んだ。



 電話を終えた菜月は速足で仕事に戻る。
 主人が待っているであろう主人の寝室にノックをして入ると、主人がベッドに寝そべってファッション雑誌を眺めていた。
 今日の予定を全てキャンセルした為に暇なのだろう。
 暇ならば予定の一つでもこなしてもらいたいものだ。軽く溜息をつき菜月は扉を閉めた。菜月が入ってきても雑誌に目を落としている主人は、雑誌に夢中のようだ。顔を上げようともしない。


 さてどうしたものか。
 少しは令嬢としての嗜みを心得てもらわなければ。


 説教でもしようかと考えていると、主人が話し掛けてきた。



「かーぞくに電話してたの?」

 
 
 菜月は目を丸くしたが、直ぐに肯定の返事を返す。
 すると主人は顔を上げてきた。





[*前へ][次へ#]

6/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!