[携帯モード] [URL送信]
004



 カランッ、と遠くから鈴の音が聞こえた。2人がハッと扉の方を見る。
 扉が勢いよく開かれて、ネイリーが前髪をサラッと触りながら輝く犬歯を2人に見せた。


「グーテン・ターク! 僕を呼んでくれて光栄だな! さて、僕に用とは何かね? そんなに熱い視線を送って!」


 店員2人は冷ややかな視線を送っているのだが、ネイリーは気付かず「照れるではないか」と前髪を弄くっていた。
 つくづく救えない吸血鬼だ。
 菜月は気を取り直してネイリーに事情を説明する。

「それが、ネイリーさんにお客さんが」
「僕にお客?」


「ネイリーさん!」


 赤ん坊を抱いたまま、みずほが立ち上がってネイリーの名前を呼ぶ。
 ネイリーはみずほの方を見て「ン?」と首を傾げる。風花が「あんたを捜してたんだって」と言えば、さらに首を傾げた。知り合いでは無さそうだ。

 「覚えていませんか?」みずほはクスクス笑いながら、ネイリーに歩み寄った。

「私です。みずほです。覚えてませんか?」
「ちょっと待っておくれ。こんな可愛らしい女性を忘れる筈ないぞ。ウーム、みずほくん。ウーム……」
「うふふっ。私、変わりましたから分からないかもしれませんね」
「みずほくん……みずほくん……ッ、みずほくん」

 女性は自分のことを知っているのに、自分は全く分からない。
 それがネイリーにとって悔しいことのようだ。冷汗を流して必死に思い出そうと唸り声を上げている。


 そんなネイリーを可笑しそうにみずほがヒントを出した。


「出逢った場所は歩道橋です」
「歩道橋……かね」
「ええ。歩道橋でネイリーさんと出逢いました。時刻は夕暮れです」
「歩道橋。夕暮れ……あー!もしかしてッ、あの時のみずほくんかい?! 羽柴みずほくん?!」
「はい。あの時のみずほです」
 
 ネイリーに微笑むみずほに、ネイリーが「変わったなぁ」と両肩に手を置いて笑った。みずほは照れながら「そうでしょう」とはにかむ。
 ネイリーはみずほの腕の中の子供を見て「君の子かね?」と聞けば、恥ずかしそうに頷いた。
 腕の中にいる子供をネイリーに差し出して抱いてみて欲しいと言う。





[*前へ][次へ#]

5/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!