[携帯モード] [URL送信]
018



 風花と菜月に衝撃が走った。
 毎月、毎月ダンボール3箱に悩まされていた油揚げが、さらに2箱分追加される?! 固まる2人に「足りないならもっと」なんて伊綱が物騒なことを口にするものだから、2人は充分だと焦った。


 さらに坤がこんな一言を。
 

「昨日、ダンボール5箱分の油揚げを送らせてもらった。きっと家に着く頃には届いてると思う。楽しみにして欲しい」
 

 家に帰ったら、ダンボール5箱分の油揚げが待っている。
 切実に2人は思った。

 家に帰りたくない、と。


 しかし、稲荷家のご好意を無駄にすることも出来ない為、


「お、おお。そーなのっ。それは楽しみだな。あははははっ」

「じゃ、じゃあ。家に帰ったら、早速お稲荷さんを作ろうかな。あははははっ」

   
 嬉しいなとばかりに2人は笑った。
 もう笑うしかなかった。笑いしか出てこなかった。
 笑う2人に追い討ちをかけるように、子供達が「お土産!」と葉で包んである稲荷寿司を渡してくる。

「おいらたちがつくったの〜! かえりにたべてね!」
「おれ、いっしょーけんめーつくったんだ!」
「あじみしたから、おあじはイイよ」


「ありがとっ、も、ほんと……良くして貰ってさっ。悪いね」

「感謝の言葉もないよっ」

 
 どうやら、今この瞬間から油揚げ地獄は始まったようだ。
 笑いながら2人はお土産を遠目で見つめる。
 子供達が一生懸命作ってくれた稲荷寿司。食べないわけにはいかない。


 バス停まで見送りに来てくれた稲荷家と別れた後、2人は早速バスの中で子供達が作ってくれた稲荷寿司を食べた。
 子供達が作ってくれたということもあるが、今回の出来事を話していた為か、2人はあっという間にお土産の稲荷寿司を平らげてしまった。
 稲荷寿司は手作りで優しい味がしていね、と後々2人は語っていた。

 
 End


後書き⇒





[*前へ][次へ#]

19/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!