[携帯モード] [URL送信]
とーちゃん、かーちゃん、すき



 * *
 
 
 楽しい時間はあっという間、と言葉があるように時間は矢の如く過ぎていった。
 今日、風花と菜月が帰ってしまうことに子供達はシュンと項垂れていた。

 まだ一緒にいたかったと言うものだから、風花は思わず「此処に住みたい」と声に出しそうになった。


 それをグッと堪え、風花は子供達にまた来るからと約束する。


「おでんわ。くれる?」
「くれるくれる」

「じゃあ、おてがみは?」
「書く書く」

「また、あそびにきてくれる?」
「モッチロン。今度はあたし達の店にも来いよ。いっぱい遊んでやるから」

 
 風花の言葉に、少しだけ笑みを浮かべ子供達は約束と声を揃えた。
 菜月はちとせ達に頭を下げ「お世話になりました」と挨拶する。坤が首を横に振り「こっちが世話になった」と微笑した。

「いえいえ。お世話になんて……怪我は大丈夫ですか?」
「ああ。二週間で完治する程度の怪我だ。心配は無い」
「そうですか。大事に至らなくて良かったです」


「とーたま。ぜったい、またきてね」

 
 コン三郎が菜月のズボンを引っ張り見上げてきた。
 勿論、と頭を撫でればコン太郎とコン次郎が「ズルイ!」と抗議してくる。
 微苦笑して2人の頭も撫でてやれば、満足したように笑ってきた。
 
「とーたま。かーたま。おれ、だーいすきだから、またあそんでな!」
「ぼくも、だーいすき!」
「おいらも!」


「あたし達も大好きさ。あ、そうだ。あんた達にしつもーん。『とーちゃん』『かーちゃん』は大好き?」

 
 その問いに子供達は笑顔で「大好き」と声を揃える。
 坤と伊綱に視線をやり、風花が2人に笑い掛けた。
  




[*前へ][次へ#]

17/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!