[携帯モード] [URL送信]
1-4

  
「お客さん扱いじゃなくて、同居人扱いなんだよな?」
「ええ、そうですよ」
「あー!敬語になってる!昨日は、タメだったじゃん!」
「ごめんごめん。癖でさ。そうだね、今日から同居人さんになるんだから、風花の必要な物買いに行かなきゃ。ベッドとか、衣類とか」
「だねえ。あたし、ローブしか持ってないし。買い物かー、人間界で買い物なんて初めてさ!」

 はしゃぐ風花に苦笑していると菜月があることに気付く。

 風花の翼だ。

 さすがに、翼は目立つ。
 髪の色でさえ目立つのに翼は余計目立って街中を歩けない。
 菜月が指摘すると、風花が腕を組んで説明してくれる。


 人間の姿にはなれるらしい。

 ただ、魔力がもう少し回復しなければ人間の姿にはなれないそうだ。


「明日の正午過ぎには、完全に回復すると思うんだけど。人間界に来るまで魔力、結構使ったからなぁ」
「じゃあ明日のお昼過ぎにでも、風花が元に戻れたら一緒に買い物に行きましょう」
「また!」

 脹れた顔をして風花が菜月の口調を指摘する。

「ごめんー……昨日まで、敬語だったから俺も慣れてないんだって」
「ま、ゆっくりと、仲良くしようじゃないの」
「だねーッ、な、ななななな!何してるの!」


 寝巻きを脱ぎ始めた風花は、キョトンとしている。

 自分のやっている行動を見て「何ってー」と、言葉を漏らす。


「ローブに着替えようと思ったんだけど?寝巻きよりローブの方が、動きやすいし」
「うわわわわわっ!俺の前で着替えないで下さい!すっ、すぐに出て行きますから!」
「えー?べつに、見ても減るもんじゃ」
「そんな問題じゃないです!少しは恥らって下さい!俺は男です!」


 転がるようにベッドから下りて、菜月が寝室を出て行く。


 全力疾走で出て行く菜月に、風花は呆然としていたが吹き出し爆笑していた。
 寝室を出た菜月は笑い事じゃないとばかりに、閉めたドアに寄り掛かって座り込む。


 朝っぱらから、焦りっぱなしだ。


 しかも、自分に女性という免疫力がないから、こんなに焦る。



「大丈夫かな……女性と暮らすなんて」



 頬を紅潮させ、菜月は額に手を当てた。
 女性と接した経験は全くと言ってイイほどないのだから。

 深い溜息をついて、菜月はこれから一緒に暮らしていく不安や心配を感じていた。



[*前へ][次へ#]

4/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!