[通常モード] [URL送信]
0-2

  
 肌に感じる雨は氷のよう。
 骨の髄から凍ってしまいそうな冷たい雨は、酷く孤独感を感じさせてくれる。

 歩く度に跳ねる水を気にしながら、いつもの路地裏を通って帰る。

 人気のない路地裏は、此処を通って襲われるという心配も無い。誰が居るわけでもない。



 そう思っていたけれど。



 足を止めた。


 俺は今、とても驚いた顔をしていると思う。
 しかも驚いて小さく悲鳴を上げてしまった。
 
 理由は路地裏の隅っこで、膝を抱えその膝に顔を埋めている人を見つけたから。
 その人の背中には、真っ黒な翼が生えていた。

 銀色の髪を雨に濡らし、膝を抱えている、女性。
 その人は悪魔なのだと、すぐに分かった。



 ピクリとも動かない悪魔は、俺の気配に気付いている筈なのに警戒すらしない。



 俺は思わず家に走って帰った。恐くて走ったわけじゃない。
 ただ、彼女が濡れていると分かって、タオルを取りに行かなければと思った。
 

 他人なのに、こんなことを思うなんて俺にしては珍しい。
  


[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!