[通常モード] [URL送信]
017
 
 

 否定は出来ない。


 だって、否定すれば自分自身を否定することになるのだから。
 何も言えず、説明できず、ただただ立ち尽くしていると、菜月が自分達の間に割って入った。
 
「そこまでだよ。冬斗さん」
「退けよ。菜月先輩」
「雪之介さんは俺達と話してるんだ。それに、君達には聞かれたくないんだよ。分かってあげて」
「分からねぇ! 分かって堪るか!」

 それでも菜月は「分かってあげて」と言い、自分を助けてくれた。
 動揺している自分にとって、これ以上に無い助け舟だった。

「日を改めようか?」
「ああ、あたしはそっちの方がイイと思うよ。雪之介も、言える状況じゃないだろうしね」
「そうだね。雪之介さん。あかりさんから、俺達の店の電話番号を聞いておいて。電話で日を決めよう」

 風花の気遣う優しさが嬉しかった。
 菜月の気遣う温かさが嬉しかった。



 それ以上に、自分の正体をバレた事が悲しかった。



 どうにか声を振り絞り、雪之介はあかりに言う。



「……そうします。本条さん、今日の夜、電話掛けるね」

「え、あ、うんー……あ、ユッキ!」


 最後まであかりの言葉を聞くことはデキなかった。
 呼び止めるあかりの声に振り向くことがデキなかった。


 後ろにいる友達に顔向けするなんてデキなかった。
 



[*前へ][次へ#]

18/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!