[通常モード] [URL送信]
013
 
 
 突然お邪魔したことを詫びれば、少年は気にしないで欲しいと笑みを浮かべ自己紹介をしてきた。

 彼の名前は鬼夜菜月というらしく雪之介の目から見て、雰囲気でなんとなく自分達より年上だということが分かった。片耳にピアスをしているし。
 菜月は自分達に弁当がないことを知ると、一緒に弁当を食べて欲しいと言ってジュースを渡してきた。


「ジュース、大丈夫だよね?」

「大丈夫ですよ。ありがとうございます。菜月先輩。あ、先輩って呼んでイイですよね?」


 先輩、と呼ばれて菜月は目を瞠った。
 もしかして年上ではないのだろうか?
 首を傾げながら、年上でしょう?と聞けば菜月は頷いた。あかりは凄いと手を叩いた。

「ユッキ。凄い。菜月くん、私達より年上だよ。今年で21」
「21?!」
「あはははは、やっぱり驚く?」

 冬斗が素っ頓狂な声を出して驚いている中、雪之介はそれぐらいだろうなぁ…としみじみ思った。

 顔とかの問題じゃない。
 雰囲気で何となく分かるのだ。
 
 重箱を開けて菜月が「食べてね」と皆に勧めていると、誰かがシートに上がってきた。
 雪之介はシートに上がってきた人物を見て、誰にも分からないように息を呑んでしまった。


 銀髪の女性。青い瞳をしていて、冬斗と手毬は外国人?! と驚き声を失っていた。


 自分も色んな意味で声を失った。
 

 だって、この女性は人間じゃない。
 肌で感じる。この女性は悪魔なのだ、と。
 
 だったら菜月先輩も? と雪之介は菜月の方を見る。
 いや、彼は人間だ。魔力とか妖力とか何も感じない。

 じゃあ、彼は知らずに彼女と一緒にいるのだろうか?


 ちなみに彼女の名前は林道風花というらしい。
 
 
 雪之介は菜月と風花のやり取りを見ながら考えていたが、その考えは否だという結論に達した。
 2人の会話、やり取り、雰囲気に呼び名、そしてお揃いであろうピアス。
 それを見ていると彼等は、恋人同士なのではないだろうか? 雪之介はそう思って2人に訊ねる。



[*前へ][次へ#]

14/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!