[携帯モード] [URL送信]
6-8



 どうやらお知り合いのようだ。


 顔を真っ青にしている塩峪(しおたに)という青年に対し、風花は最悪だと項垂れている。
 菜月は交互に2人の顔を見て、何だか気まずい雰囲気だと思った。

 口を出せない状況の中、菜月がどうしようかと考える。
 すると、カウンターから小柄な若い女性がやって来た。
 黒色かった黄緑色をしている髪、所謂海松色をしている女性がキョトントした顔で首を傾げる。
 


「麻人(あさひと)さん、どうしたの?何かトラブルでも?」

「小波さん。えっと、いや、その」


「風花……あの、聞き辛いんだけど、お知り合い?」

「……べっつー」



 風花さん、全然べっつーっていう雰囲気じゃないのですが。
 険悪なムードになりつつあるこの席、他の客は気にしていないようでメニューを選んでいる。(いや、もしかしたら気にしない振りをしているのかもしれない。)
 
 冷汗を流して菜月は取り敢えず、小波(こなみ)と呼ばれている女性に挨拶をする。
 小波は愛想よく挨拶をしてくれた。


 さて、問題はこの2人なのだが。


 お互い目を合わそうともしない麻人に風花。
 堪えかねた小波が、麻人に耳打ちして「どなた?」と訊ねる。菜月もまた、風花に訊ねる。


 2人は、暫く沈黙していたが、観念して風花が小声で言った。

 
「元カレ、こいつ」
「あ、なーんだ。元カレさん。風花の元カレさんね。どうも、こんにち……へ?元カレ?」
「麻人さんの元カノさん?」
「……はぁー」

 
 刹那、今度こそ完全な沈黙が4人を襲った。
 


[*前へ][次へ#]

9/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!