[携帯モード] [URL送信]
5-9
 

 街に灯りが灯る。するとクリスマスツリーを見上げていた客達も動き始めた。
 「綺麗だったね」とか「凄かったね」とか、思い思いの感想が飛び交っている。

 菜月と風花も、皆を探しに動き始める。
 皆はすぐに見つかった。

 あかりが「何処行ってたんですかー!」と脹れ面を作っている。
 風花は意地悪な笑みを浮かべ、親指で菜月を指差す。

「ダーリンが2人で見たいっつったからー?2人で見てた」
「ちょっ、シィー!風花!それはシィー!」
「へえ、菜月先輩、やっぱ2人っきりで過ごしたいと思ってたんだな」
「そー……それはっ……あははは、クリスマスイブだしね」

 誤魔化し笑いをする菜月に、ジェラールがフフッと笑みを浮かべる。
 「恋人同士で過ごしたいわよねん」優しく言ってくるものだから言葉に詰まった。
 
 聞いていたあかりは、羨ましいと握り拳を作っている。
 手毬が目を輝かせて「どんな会話を交わしたの!」とすっ飛んできた。


 風花は内緒と上機嫌に舌を出す。

 
「あたしと菜月だけのひーみーつ」
「えーそんなー!」
「ま、今日は菜月にとって特別な日だしな。フロイラインと2人っきりになりたかったんだろう」
「そうですね……あー!私だって来年はッ!!取り敢えず、店に戻りましょうか。これからパーティーです」
「皆、プレゼント、用意したか?」
「ええ?!」

 笑っていた菜月が冬斗の言葉に焦る。
 
 そんな話、一言も聞いていない。
 そりゃ確かに、クリスマスパーティーといったらプレゼント交換が付き物だが。菜月以外、皆用意しているようだ。

 風花でさえ、用意していると自分のバックを叩く。


 風花さん、そんな、知っているなら俺に教えてくれても……菜月は、焦って店を見渡す。


「お、俺!今から買ってきます!」
「あ、いいのよん?菜月は。ワザと教えてなかったんだもの」
「……な、なんで」


「なんでって、これから、菜月先輩の誕生日会だからですよ?主役からプレゼントを貰うわけには行きませんよ」


 雪之介が笑みを浮かべて菜月に教える。
 目が点になった菜月は、周りを見渡す。

 
 誰の誕生日会だって?菜月?菜月と雪之介さんは言った?菜月は俺だよね……俺の?!


「だぁ、だって、クリスマスパーティーじゃ」
「クリスマスパーティーはサブ。メインは、菜月先輩の誕生日会だよ!」
「本条から聞いた。なんで、黙ってるんだよ。教えてくれれば良かったのによ。もー少しで、スルーするところだった」
「あたしは2回もスルーした!」
 
 お祝いしたかったのに、と文句を垂れる風花。
 まだ状況が呑み込めず、菜月は、グルグルと思考を廻らせている。
 
 誰が、誰の、パーティー?
 だって…これはクリスマスパーティーじゃ。


 自分の誕生日会って……やっと状況が掴めた菜月は、やっぱりオロオロするばかりだった。


 そんな大それたモノでもない、サブを自分の誕生日会にして欲しい。
 誕生日会なんて、こんな大人数としたことがないし、自分がお祝いされるパーティーなんて申し訳も立たない。
 挙動不審になっている菜月の頭を叩いて、風花が腰に手を当てる。
 


[*前へ][次へ#]

10/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!