[通常モード] [URL送信]
俺、きっとクリスマスは好きにはなれないけど。
 

 風花達の訪れている街の中心部には大きなクリスマスツリーが飾られている。
 そのイルミネーションは毎年まいとし、幻想的で綺麗だといわれていた。

 小さなクリスマスツリーが周りを囲い大きなクリスマスツリーをより一層綺麗に見せようと、様々な手が施されている。
 1ヵ月も前から準備をしているだけあり、かなりの人気を誇る。


 1番の注目ポイントはツリーが真っ白だということだろう。

 ホワイトクリスマスツリーは、ここら辺ではあまり見られることがない。


 ある一定の時間帯が来ると店の照明が落とされ、イルミネーションの光だけが街を包み込む。
 ホワイトクリスマスツリーは、イルミネーションの中で最も綺麗なのだ。

 イルミネーションを見に来た風花達も、当然、1番の目的はホワイトクリスマスツリーのイルミネーションだ。

 風花達が街の中心部にある大きなホワイトクリスマスツリーに辿り着くと、綺麗に飾り付けされたホワイトクリスマスツリーが迎えてくれた。
 夜だからこそ、電灯が光るだけで幻想的に瞳に映る。


 もう少ししたら、街の電灯が5分ほど落とされるだろう。


 これ以上に綺麗な光景がお目に掛かれる。


 今でも、綺麗だとあかりと手毬がウットリし、ホワイトクリスマスツリーを見上げていた。
 冬斗は「悪くはないな」と、親友の雪之介とツリーを見上げている。
 ネイリーはツリーに見蕩れつつも、やっぱりジェラールの熱い視線から逃げていた。その場から逃げないことが救いだと思う。
 
 
 菜月は、クリスマスツリーを見上げて、目を細めていた。


 綺麗といえば、綺麗。飾りは豪勢で、赤や青や黄の電灯がツリーに散りばめられていて……だけど、それだけだ。
 感動が、どうしても込み上げてこない。
 自分は捻くれ者なのだろう。

 何処からか流れてくるクリスマスソングに溜息をついた。
 素直に喜べない自分が、ムカつく。


 皆、それぞれに楽しんでいるというのに。


 息を吐けば、真っ白な息の塊が吐き出される。
 その息が空気に溶けていくところを見つめつつ、クリスマスツリーに視線を送る。
 ツリーの飾り付けとして可愛らしい天使の人形が目に付く。クリスマスになれば、必ずお目にする天使。憎たらしいものだ。


「スッゲー。イルミネーションってさ」

「そうだね……凄いね」


 隣に並んでいる風花がホワイトクリスマスツリーを見上げながら小さく感動している。
 微苦笑して、相槌を打てば風花は、ツリーから目を放し菜月の顔を覗き込む。
 
「しっかしクリスマスっつーのはさ。色んなところで天使が出てくるよな。人気者だよねぇ、天使。ちょっと、ムカツクかもー。悪魔だって出しても良くない?」
「仕方ないよ。人間界のクリスマスは昔からこうだから」
「フーン。でも、ま、あたしは楽しいからイイけどね」
「楽しい?クリスマス」
「正確には、クリスマスイブが楽しいよ」
「あープレゼント貰えるのはクリスマスイブの夜だからね。クリスマスが盛り上がるのもイブだし」

 すると風花は、ハァ?と声を上げた。



[*前へ][次へ#]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!