[携帯モード] [URL送信]
5-3
 

 ふと雪之介が、菜月の表情を見て、ン?と首を傾げた。


「元気、ないですね。菜月先輩」

「……サンタクロース、か」


 菜月は沈んだように言葉を漏らす。
 あまり嬉しそうな顔を作っていない菜月に、雪之介は怪訝な顔を作った。


「菜月先輩?」

「え、あ、はいっ!よ、よ、よよよ呼んだ?ごめんっ、ぼぉーっとしてたからさ!え、え、え、っと、何の話?あ、サンタクロースのロマンだっけ?」

 
 慌てふためく菜月が冷汗を流しながら弁解を延々と述べている。そこまで言い訳を垂れなくても。
 しかも、サンタクロースの話は終わったし。


 もしかして…と冬斗が菜月の肩に腕を回して小声で囁いた。


「まさか、クリスマスイブ、風花先輩と2人っきりで過ごしたいと思ってたんじゃ」
「そっ、そんなことないって!皆で過ごせて嬉しいよ!」
「早く言ってくれれば、俺、手を貸したのにな。そうだよな、恋人同士だし。っつーか、先輩の思考……まさかの桃色乙女思考?」
「ちっがーう!俺はっ、別に風花と」
「あたしがなんだって〜?な〜つき?」

 ギクッ、と肩を震わせ、ぎこちなく菜月は後ろを振り返る。
 銀色の悪魔サマが、腕を組んで仁王立ちしている。
 空笑いして、菜月は冬斗の腕から抜け出すと後退りして、そのまま逃げ出す。


 が、菜月が風花から逃げられるわけもなく、マフラーを掴まれた。


 蛙の潰れたような声を出す菜月に対し満面の笑顔で「あたしがなんだって?」と問う。
 片手の指の関節を鳴らす風花は、非常に恐ろしい。

 取り敢えず、笑っている菜月は、冷汗が流れっぱなしだ。目を逸らしながら、フルスピードで言い訳を考える。
 しかし、3年の付き合いは伊達じゃない。
 言い訳を考えていることを見破り、風花はクスリと薄ら笑いを浮かべて、思い切り菜月の頭に拳骨を喰らわせる。
 痛いと悲鳴を上げ蹲る菜月に、「当然の仕打ち」と鼻を鳴らしてさっさと歩き出す。

 別に悪口を言ったわけじゃないのに。
 なんか、今日はツイてない。


 やっぱり、クリスマスイブだから?溜息をついて、頭を擦る。


 自分を置いてさっさと風花の後について行く、薄情者の皆の後から菜月もついて行こうと立ち上がった。
 楽しそうに風花はあかり達と会話して前を歩いている。
 そんな風花に良かったと思いつつも、気持ちは複雑だ。

 冷え切っている手をポケットに突っ込んで、ゆっくりと歩く。

 
 皆の前では言わないが、正直クリスマスは好きではない。

 クリスマスイブも同じだ。

 
 クリスマスの時期が来る度に、クリスマスはヤな行事だと思える。
 クリスマスツリーを見ても感動はしないし、サンタクロースなんて大嫌いだ。サンタクロースはプレゼントを持ってくるというが、アレは嘘だ。
 
 幼い頃、願ったプレゼントは1度だってくれなかった。
 良い子だけが貰えるのだと、毎年言われ続けられ、良い子にしていたのに来てくれなかった。


 サンタクロースとして現れたのは、自分の祖父だけ。


 足を止めて溜息をつく。
 クリスマスなんて嬉しくもない、楽しくもない行事だ。
 街中を歩いていると聴こえてくるクリスマスソングにさえ、腹立たしいと思うぐらいだ。

 頭を掻いて、気持ちを入れ替える努力をしようと心に決める。
 風花があんなに楽しそうにしているのだ。気を遣わせては悪い。


 今日は楽しまなければ。

 頬を軽く叩いて、皆を追い駆けなきゃ!と元気よく駆け出した。




[*前へ][次へ#]

4/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!