[携帯モード] [URL送信]
子供だったら尚更
 
 

 ―――時刻は午前零時過ぎ。
 
 
 さすがに子供達もはしゃぎ疲れたのだろう。
 微かな寝息を立て、深い眠りに入っていた。仲良く3人で風花のベッドを陣取っているものだから、笑える光景だ。  苦笑しながら風花は菜月のベッドに腰を下ろす。

 子供の相手とは、とても苦労するものだ。

 子供はパワーがあるし疲れ知らずだ。
 抱っこしたり、おんぶしたり、面倒見ることで酷く肩が凝った。

 疲れたとは思わないが、苦労することは身に染みて分かる。
 菜月よりも自分に懐いてしまった子供達に、もう少し菜月にも甘えてくれないか?と軽く嫌味を言って菜月に視線を送る。


 菜月は、すでにベッドの上でうつ伏せになって、疲れ果てたとダウンしている。
  
 
 まあ、菜月にも懐いているには懐いているし、数え切れないほど肩車をさせられていたのだ。
 体力のない菜月がダウンするのは無理もない。
 たった1日で、てんやわんやになるのだ。明日からのことを思えば、少し頭痛が。


「ハァ、明日からどうするかな。ねえ、菜月、生きてる?」

「ちゃんと生きてるよ……酷いなー」

 
 ベッドの上でダウンになっている菜月が、仰向けになって「シンドイ」とぼやいている。
 肩車をしたおかげで腰に響き、今とても腰が痛いのだと菜月が訴えてきた。
 日頃運動をしないから、ただ筋肉痛になっているだけでは?風花しみじみ思う。


「ねえ。明日からどうする?こいつ等」


 菜月に訊ねる。
 目を細めて天井を見つめる菜月は、風花が子供達と風呂に入っていた間考えていたことを話した。


 とにかく調べてみる必要があるということ。
 あの子達が何処から来たのかということ。
 自分達と何処で出会ったのかということを。


 親のことについては、なるべく調べないようにしようと風花を見る。


 子供達の為にもあるが、両親のことを調べることは気が進まない。
 親のことはなるべく触れず、何処から来たのか、何処で出会ったのか、色々と調べてみよう。菜月はそう語った。


 菜月の考えを聞いた風花は少し思案して口を開く。



[*前へ][次へ#]

14/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!