[通常モード] [URL送信]
4-10
 
 
「美味しいか?あんた等」
「おーいし!」
「よし、どんどん食えよ。サラダも沢山食べて、大きくならなきゃな。あ、だからって食いすぎは禁物さ。八段腹だよ」
「はーい、わかった!」
「八段ッ、そんな、恐ろしいよ……それ言うなら腹八分だって」


 どんなお腹?八段腹って。


 想像して、菜月はゾッとする。


 そんな菜月を余所に、風花が、コン太郎の顔を見て「あーあー」と声を漏らした。
 口の周りがカレーで黄色く汚れている。ティッシュを取って風花がコン太郎にこっちを向くよう言う。
 コン太郎がこっちを向いた瞬間、ティッシュで口の周りを拭いてやる。


 うーと唸っているコン太郎に「行儀よく食べような」と風花が言い聞かせている。


 風花が言えることではないのだが……でも、なんか、微笑ましくて、菜月は笑みを浮かべた。
 風花、母親っぽい。コン太郎の口の周りを拭いてやるところとか、言い聞かせるところとか。



 女性って子供の前では、母性本能ってヤツが擽られるんだろうな。



 綺麗にコン太郎の口を拭いた風花が、菜月の様子に気付く。
 
「な〜に、笑ってるわけ?」
「風花。俺のお母さんにもなってもらおうかな。イイお母さんしてるしさ」
「……ハァ?菜月、どういう」
「やっぱりこのカレー美味しく出来てる。あ、おかわりいる人は言ってね」


「ぼ、ぼくーおかわり」

「おいらも!」

「おれもおれも、おっれもー!」


 皿を差し出す子供達は、もう平らげてしまったようだ。
 余程お腹が減っていたらしい。
 差し出す皿を受け取って、菜月が台所に向かう。風花は、「ちょっとー」と菜月に訊ねる。

「ねえ、どういう意味?菜月ィー」
「ンー?さあ、どういう意味でしょ?」
「ちょっと、菜月ー!」

 風花の声に菜月が吹き出す。
 肩を震わせて笑っているものだから、風花はさらにハァ?と首を傾げるしかなかった。
 


[*前へ][次へ#]

11/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!