[携帯モード] [URL送信]
4-9
 
 
「うっわー美味そうじゃん?」
「でしょう?今日はいつも以上に自信作。絶対美味しいって」
「あ、そういうの、お前味噌っつーんだよ?」
「……手前味噌だよ、風花」


 何、お前味噌って。

 お前が味噌ってこと?


 苦笑しながら風花の方を見る。

 風花はコン太郎とコン三郎を抱っこしていた。2人いっぺんに抱っこできる風花は凄い。
 いや、彼女は力持ちだから、軽々と出来るよね。
 力のない少し自分が情けなく感じるような……気にするだけ、ヘコむからヤメよう。

 菜月は自問自答してウンウン頷いていた。


 「おいしそう!」目を輝かせるコン三郎が、人差し指を口に銜えて風花を見上げる。


「かーたま、はやくたべたいよ」
「ちょっと待てって。あ、コラ、コン太郎。つまみ食いはナシだよ」
「だってぇー!おいら、たべたーい!」
「待ちなって。コン三郎、あんたもつまみ食いは駄目だからね」

 指を銜えているコン三郎が、今もにも目の前の飯に喰らいつきそうだ。カレーに視線が釘付けだし。
 2人を椅子に座らせながら、風花が「早く食べるか」と微苦笑する。

 相槌を打って菜月もコン次郎を椅子に座らせる。
 子供達は、スプーンを持って早く早く!と急かしてきた。

 席に着いた風花は、「よーし」と何故か気合を入れて、思い切り手を合わせる。
 真似して子供達も手を合わせた。
 空笑いしている菜月は、ゆっくりと手を合わせる。

 気合を入れたまま、風花は気合を入れて、食事前の挨拶を言う。
 すると子供達も声を揃えて、「イタダキマス!」と大きく元気に言いカレーにがっつき始めた。

 何故に、食事前の挨拶を言うのに気合を入れるのか、菜月には分からないが、風花は楽しそうに子供達の様子を見ている。

 夢中でカレーを頬張っている子供達は美味しいと破顔させていた。



[*前へ][次へ#]

10/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!