[携帯モード] [URL送信]
4-8
 
 

 日は沈み、外が暗くなる。
 
 
 店内の中はカレーのイイ匂いが漂っていた。
 漂うスパイスの香りが鼻腔を擽る。
 菜月は味見をしてみる。自画自賛してしまうほど、本日のカレーは美味しく出来上がっている。
 気合を入れたせいかもしれないが、満足する味だ。
 
 ただ、子供達の為に少し甘めなのが、自分にとってちょっとアレだが……醤油かソースを入れれば、食べられなくもないし、味は甘味を抜かせば美味しく出来上がっている。

 弱火で煮込みながら、お玉で鍋の中をゆっくり混ぜる。
 そして火を止めると、さらにご飯を盛り、カレールーを掛けてやれば完成だ。

 人数が多い為、カウンターではなくカウンターとは向かい側にあるテーブルで食事をすることにする。
 菜月はテーブルに食器やおかずを運んで並べていく。



「とーたま!と−たま!でけたかー?」



 風花と遊んでいた子供達のうち、勝気な男の子、コン次郎が菜月の元に駆け寄ってきた。
 一生懸命足を伸ばしてテーブルの上に並べられている食器やおかずに目を丸くしていた。


 カレーを見つめて美味しそう…と涎まで垂らしている。


 気付いて涎を拭くと、耳をピクピクさせながら、菜月を見上げると手を伸ばした。
 菜月が首を傾げて屈めば、お手伝いしたいと目を輝かせる。
 菜月の持っているスプーンに手を伸ばすものだから、菜月は苦笑して、コン次郎に渡した。


「コン次郎、お願いね」

「まかせとけ!とーたま!」

 
 嬉しそうにスプーンを持ったコン次郎は、懸命に背伸びをしてテーブルにスプーンを並べようとする。


 しかし、背が、足りない。


 テーブルの上の物を覗ける程度だから、並べるのは難しいかもしれない。
 菜月は出来るかな?と自問自答しながらコン次郎を後ろから抱える。


 コン次郎は思いの他、軽かった。


 本当は椅子に乗せて上げても良かったのだが、何となく抱っこの方がコン次郎が喜ぶ気がした。
 驚くコン次郎に、菜月が笑みを浮かべて「並べよう」と笑う。
 コン次郎は嬉しそうに頷いて、スプーンを並べていく。



[*前へ][次へ#]

9/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!