[携帯モード] [URL送信]
4-6
 
 
 勝気そうな男の子がホットミルクを飲み干す。
 美味しかったーと気が緩んだ拍子に頭にひょっこり耳が出てきた。

 目を丸くして菜月と風花はひょっこり出てきた耳を見る。

 よく見れば尻尾も出てきた。他の2人もそうらしく、尻尾や耳がひょっこり現れる。
 ふさふさとした尻尾と尖った耳。


 風花は何かを感じたのか、もしかして、と子供達に聞く。
 
 
「あんた達。もしかしてキツネ?妖気っつーか、そんなの、薄っすら感じる」
 

「うん!おいら、キツネのコン太郎!」

「おれ、キツネのコン次郎」

「ぼー……ぼく、キツネのコン三郎」


 キツネ3兄弟なのだと声を揃えた。
 誰が兄ちゃんで誰が弟なのか名前で分かる。

 そして親は自分達なのだとばかりに指差してきた。

 風花は顎に指を絡め思案する。
 もしかして心当たりがあるのかな?と菜月が思っていると、風花はハッとした。
  
 
「恋人がいて3人もガキがいる。でも結婚してない。あたしって、結婚する場合、デキちゃった婚になるんじゃない?いや、デキちゃった婚でも、あたし的にはいいんだけど、でもー?こいつ等の年を考えると……菜月、15前後であたしとヤッちゃいましたになっちゃうよなぁ」

「ちょっ、なんでそこにいくのー?!しかも、微妙にデキちゃった婚の意味が違うし!」
 
「重要じゃない?そこ。ガキがデキたんだよ?菜月とあたしの間に」
 
「……いやいや、もっと重要なことあるでしょ、風花さん」
 
 
 「そうだねぇ」曖昧に返事をする風花に脱力してしまう。
 薄い橙色の髪をした気の強そうな男の子のコン次郎に、菜月が何処から来たのか訊ねる。

 するとコン次郎は耳を垂らした。
 フォークを銜えて「いなか」と答える。

「とーたま。かーたま。あいたくて……ずっとずーっと、あるいてきた」
「3にんで、あるいてきた。まいにち、まーいにち……それで、やっとあえたんだ!」

 コン太朗が二人に訴える。

「毎日って。俺達に、会いに歩いてきたの?」
「でんしゃに、のったりもしたー…」
「おいらたちな、ガンバッタんだよ。とーたま。かーたま。あいたくて、ガンバッタんだ」



[*前へ][次へ#]

7/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!