[携帯モード] [URL送信]
4-4
 
 
 いや、まさか、子供がデキるなんて。
 結婚してないから、シングルマザーならぬシングルファーザーって言うのかな?
 いやいや、風花がいるから子育ては1人でするんじゃないよ。


 だから、シングルファーザーっては、言わないよね。


 とにかく、頑張らなきゃ。
 家族にいつも憧れていた俺が、とうとう子供を持ったんだ。



 俺のように淋しい思いさせちゃー………じゃなくて!勘違いしてるよ、この子!



 すっかり動揺してしまった菜月が、膝を折って「違うんだよー」と口を開いた瞬間、残り2人の子供が思い切りタックルして飛びついてきた。子供のタックルは強烈だ。
 
 尻餅をついてしまった菜月は、どうにか子供達の体を受け止めるものの困惑してしまっている。
 店員は「良かったわね」と言って、子供達に手を振る。

 若いお父さんね、とか。
 年は幾つなのかしら、とか。


 そんな言葉は菜月の耳に入らない。


 キャッキャッ、と自分にしがみ付いている子供達に途方に暮れてしまう。

「ねえねえ、とーたま。かーたまはー?」
「かーたまって……」
「菜月、お待たせ。終わった……何、そのガキ達」
「あー!かーたま!」

 抱き付いていた子供のひとりが、風花の足に抱きつく。
 かーたまと呼ばれ、見事に石像化している風花が菜月に視線を向ける。

 菜月は力なく首を横に振る。ワケ分からないのはこっちだって一緒だ。

 風花に手を伸ばして「抱っこ抱っこ!」と強請る子供に、風花は言われるまま抱っこをするが思考は固まったままだった。
 


[*前へ][次へ#]

5/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!