[携帯モード] [URL送信]
3-2
 
 
「答えられる質問から聞きますね。まず、名前と性別とお歳は?」
「林道風花。女。歳は秘密だよ。そこは、星マークにでもしておいて」
「……星マーク。わ、分かりました。歳は秘密っと…次は、身長と体重は?」
「身長は170cmで、体重はフツー女が答える?それも秘密だよ」

 「ですよねぇ」あかりが笑う。
 体重を答えられるような女性は、そうそう居ないと思う。


 体重を書く場所にも星マークを書き入れる。


「お誕生日は?人間界と一緒ですか?」
「向こうと殆ど変わらないよ。あたしの誕生日は、2月17日。みずがめ座だよ」
「なるほどなるほど、じゃあ、血液型は?」
「O型。これも、人間界と同じだね」


「えー?じゃあ、私と同じですか?」

「嘘、あんたと同じ?」


 あからさま嫌な顔を作る2人に、ネイリーが「4つしか血液型ないんだから」と呟いていた。
 菜月も心底それは思う。
 4分の1の確率なのだから、同じ血液型になってもおかしくはないと思う。


 だから、そんなに嫌な顔をしても、仕方ないような。

 
 気を取り直したのか、あかりはさらに質問をする。
 趣味やら、口癖やら、好きな食べ物・嫌い食べ物やら。
 とにかく沢山のことを聞いていた。
 菜月は途中から家事に勤しんでいた為、話を聞き流していた。ネイリーは、熱心に聞いているようだ。


 ホント、こういうの好きなんだなーと笑っていると風花が「あ!」と声を上げた。


「あたし、菜月のプロフィール。全然知らない!」
「恋人同士でしょう?それはちょっと……誕生日とかも?」
「全然知らない。うわっ、ちょっと、菜月!どういうこと!」
「俺も、風花の血液型とか誕生日とか、今知ったよ……そんな責められても困るしなぁ」
「おお!では僕のプロフィールを教えようか!フロイライン!」
「あんたは要らないっつーの!ねえねえ、菜月!」
  
 「要らない」そう言われてへこんでいるネイリーを余所に、風花は菜月に身長や体重、誕生日や血液型や住所を教えろ!と聞いてくる。
 住所は一緒に住んでいるんだから、同じに決まってるではないか。

 顔を渋らせる菜月は額に手を当てた。
 彼女は言い出したらやるまで、自分の話なんて聞かない。

 困り果てた菜月は、落ち込んでいるネイリーに声を掛け「一緒にします?と訊ねる。
 途端にネイリーは目を輝かせて、腰に縋り抱きついてきた。

「さすが!親友だー!友情とは、こうでなくてはな!」
「縋り付かないで下さい……嬉しいのは分かりましたから」
「あの……ネイリーさん。菜月くん。風花さんが」


「……え?」


 関節を鳴らしている風花。
 意地悪な笑みを浮かべている風花は、次の瞬間、ゴンッ!と大きな音を立てた。



[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!