[携帯モード] [URL送信]
8-13

  
 見送る視線を背に受けながら、冬斗は応接室に入る。
 咳き込むネイリーは「参った参った」と、応接室の扉を閉めながら苦笑いを浮かべた。

「こんな大騒動になるとは……ゲッホゲホ、すまないな。冬斗」
「貸し一つっすよ」
「フウム。そうだな。今度その貸しを返すとしよう…ゲッホゲホ……友情の詩を書いてくるぞ」


 それは要らない。

 薔薇の方がまだ嬉しい。


 心の中でそう思いながら、冬斗はふと気付く。
 どうやって血を飲むのだろうか。人間から直接飲むと言っていたけれど。

 冬斗の疑問にネイリーはニッコリ微笑む。
 
 刹那、ネイリーの姿が視界から消えた。
 何処に行った?と冬斗が驚愕していると、後ろから鋭い痛みを感じた。
 噛み付かれていると理解する前に冬斗は大きく悲鳴を上げた。
 
 

「イデデデデェエエー!せ、先輩ッ、不意打ちですって!」



 返答はない。

 
 後ろから血を吸われている音が聞こえてくる。
 ある程度血を飲んで満足したのか、ネイリーは冬斗の首筋から顔を上げる。「イテェ」首筋を押さえる冬斗に、ネイリーは謝罪した。
 振り返ってネイリーの方を見れば、やや血色が悪くなっているような気がする。


「すまない。菜月の時のように泣かれたら困るから、さっさとヤラせてもらったのだよ」

「一言、言葉が欲しかったんっすけど」


 不満そうに冬斗が首筋を擦る。
 掌を見れば軽く血が付いている。
 きっと首筋の周りにも血が付いているに違いない。擦ったから薄っすらと伸びてはいると思うが。

「ケッホケホ……いやほんと、だいぶん楽になった。ダンケ、冬斗」
「なら良かったっすけど。でもネイリー先輩」
「しかし……何故だろうか、急に…」
「先輩?どうしたんすッ、先輩?!」

 ネイリーの身体がグラッとよろめき、足元が床から離れて冬斗の方に倒れ込む。
 倒れてくるネイリーの身体を受け止めながら冬斗は名を呼ぶ。

 全く反応がないことから、ネイリーは気を失っているようだ。

 「貸し二つっすよ」軽く溜息をついて冬斗はワザと大きな声で言う。
 無論、ネイリーは聞いていない為、冬斗の独り言として言葉が辺りに散った。
 冬斗は再び軽く溜息をつきネイリーの身体を運ぶ為、背にネイリーの身体を乗せた。
 
「いっつもナルシーでキザで大人で余裕で……そんな先輩も、こんな風に倒れるんっすね」
 
 そんな不甲斐無い姿を自分に見せてくれたことを考慮して、貸しは一つにしてやろう。
 


「……でもやっぱ、俺はアンタに負けてるんですよね」



 何に対して?
 そう訊ねられたら、自分は全部だと即答するだろう。

 微苦笑して冬斗は皆のところに戻るため、応接室を静かに出た。 



[*前へ][次へ#]

14/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!