[携帯モード] [URL送信]
8-4

  
 菜月は唸り声を上げながら、テーブルの脚から手を離した。
 どうやら折れたようだ。
 グズグズと泣きながら、テーブルの下から出てくる菜月にジェラールは満面の笑顔を作った。

「ダンケ。貴方は選ばれた生贄……コッホンッ、勇者よん」
「え、え、選ばれたくなかったですッ。お、俺、まだこの世に未練がッ、沢山あるのにぃ」
「死ぬわけじゃないんですから。菜月くん」


「っつーか、死なせたらあたしが赦さん!大丈夫、ダーリン!あたしがついてる!」


 励ましのお言葉を貰い、菜月はグズグズと泣きながらネイリーのもとに行く。
 ネイリーは咳き込みながら、ニッコリと笑い「すまない」と詫びた。


「直ぐに終わらせるッ、ゲッホゲホゲホ」

「か、風邪なら仕方ないですからッ……じゃ、じゃあ、どうぞ」


 右人差し指を出してくる菜月に、ネイリーは「人差し指噛み付くのは…」と口ごもる。
 菜月はグズグズと洟を啜って右腕を捲くり、腕を差し出す。

「ゴッホゴホ……菜月。噛み付くのは首筋なんだが」
「う、う、腕からじゃ無理なんですか?」
「無理と言うことはないが、デキれば首筋が良いというか」


 言った途端にまた菜月はジワジワと目を潤ませて、グズグズと泣き出す。


「お、お、俺。ほ、包丁で腕刺して血を出してきますからッ、勘弁じでくだざい」
「いやいやいや!それこそ僕が勘弁さッ、ゲッホゲホ」
「だっで、ぎゅうげづぎにッ、がみづがでるだんで」

 濁音だらけで何言ってるか分からない。 
 やっぱり無理だよと嘆いて、菜月は風花の元にトボトボと歩み寄る。
 
 

「ふ、ふーが。俺、無理だっで。無理ぃー!!!」


「だ、大丈夫だって菜月。注射してもらうって思えば気が楽だろ」



 頑張れと菜月の背中を押して、ネイリーの元に戻らせる。
 ネイリーは少しならずショックを受けていた。


 そんなに恐いだろうか?自分って。



[*前へ][次へ#]

5/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!