[携帯モード] [URL送信]
8-2

  
 2人の血がダメだったら自分の血しかないではないか。
 あかりはネイリーに「どうぞ」と自分を指差す。
 
「私、人間ですので飲めますでしょう?飲んでもイイですよ」
「ゴッホゴホ…あかりくん。いや、しかし」
「風邪長引かせるのキツイですし、早く治りたいでしょう?あ、何処から飲みます?やっぱり首筋に噛み付いてですか?」
「そ、そりゃ…首筋に噛み付いてなのだが」

 ジッとネイリーはあかりを見つめる。
 あかりは「ドンと来いです!」と胸を叩くが、ネイリーは涙ぐんで「無理だ」とカウンターに顔を伏せた。


「僕にはデキない!あかりくんに噛み付くなんてッ、絶対に無理だ!あかりくんに噛み付くぐらいなら、僕は風邪で魘されていた方がマシだッ、ゲッホゲホ」


 女性を傷付けるのはフェアじゃないらしい。
 彼らしいといえば彼らしいが、血を飲まなければ苦しいだろうに。

 困ったなぁ…と、あかりが言えば、ネイリーは咳き込みながら「人間ならもう1人いるから」と笑って見せた。

 それは買い物に行っている菜月のことだ。
 菜月なら人間だし男だ。普通に噛み付ける、と何だか男女の温度差を感じる発言をする。

 風花は「無理じゃないかなぁ」と菜月の性格上を考えて唸った。
 ジェラールは首を捻ってどうしてか訊ねる。

「いや、だってさ。菜月のヤツ」
「何かあるのかしら?」
「こういう系になると、たぶん……あたしの予想だと」



 ―――チリン、チリン。



 扉に付けられている鈴が軽快に鳴る。
 菜月が帰って来たようだ。
 買い物袋を提げて帰って来た菜月は、ネイリーとジェラールの姿を見て「来てたんですか」と微笑してくる。

「丁度良かった。今日、俺、駅前の美味しいパンを買ってきたんですよ。皆さんで食べましょう。今、お茶を淹れますね」
「ちょっとその前に話があるのだが。菜月」
「え?俺にですか?って、あれ?ネイリーさん、顔色良いですね。どうかしたんですか?」

 ネイリーはチョイチョイと菜月を手招きする。
 菜月は皆の顔を窺う。
 何故か、皆、自分に注目している。何か悪いことでもしたのだろうか?
 些か不安を感じながらネイリーに歩み寄ると、ネイリーは菜月の両肩に手を置いた。


「これは親友の頼みッ、ゲッホゲホだと思って聞いてくれ」

「俺とネイリーさん。いつから親友……それは置いておいて、俺に頼みですか?」


 自分に出来ることなのかと訊ねれば、ネイリーは深々と頷いて目を輝かせた。


「菜月の血。分けておくれ!」

 
 菜月はネイリーの言葉に理解できず固まる。
 
 血?誰の?何を?え?どうして俺の血を欲しいって。
 というか、目の前にいる人は吸血鬼。俺は人間。吸血鬼は人間の血を吸う。イコールそれはホラー。


 血の気がなくなり菜月は涙ぐんだ。
 


「イヤダアアアアアアアアアア!」



 菜月の悲鳴は“何でも屋”の隅々にまで行き渡った。



[*前へ][次へ#]

3/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!