[携帯モード] [URL送信]
*敵わないや(菜月)



 菜月は結局のところ風花に甘い、そんなお話。
 

 * *

  
 何の前触れも無くあかりさんから「菜月くんって風花さんに敷かれてますよね?」って今日言われた。
 それを聞いた風花が、あかりさんの隣で笑い声を上げていた。

 確かに俺って世の中のカップルと比べたら、恋人に敷かれている部類に入るとは思う。

 素直に「そうだね」って返事を返したら、あかりさんから「喧嘩した時とか負けるでしょう?」って笑いながら聞かれた。


 というか、あかりさんの想像の中では俺達は喧嘩しなさそうなイメージらしい。


 全面的にそれは否定させてもらった。
 3年の付き合いになるけど一度も喧嘩したことないなんて無いし、寧ろ一緒に住み始めた時の俺と風花は喧嘩ばっかりしてたと思う。


 喧嘩した時の俺達の勝敗は……どーだろ。

 
 風花は「あたしが勝つね」って、胸張って言ってるけど。
 どっちが勝ってどっちが負ける、なんて実際は無いと俺は思ってるんだ。
 だって喧嘩した時の俺達、全く口利かないし、目だって合わさないし、だからって殴り合いの喧嘩をするってわけでもないし。(さすがに殴り合いの喧嘩は俺が負けちゃうし)
 素直にどっちかが謝る、なんてことも無いし。
 喧嘩したら俺が折れて謝るって思われがちだけど、本気で喧嘩した時は俺も意地張って謝らないし。風花も意地張って謝らないし。
 

 結局、どっちも謝らないし。


 最初の頃は謝っていたかもしれないけど、今は喧嘩しても謝ることなんて滅多にないかも。時と場合によるけど。喧嘩したら、その日は全く口も利かない。お互いに見ない。
 でも、翌日になったら自然と話せてる方が多い。

 だから勝ち負け、結局つかないんだよね。

 風花がトイレに立った間に、あかりさんにコッソリ言えば、あかりさんが笑った。
 
 
「姉妹喧嘩と一緒ですね。私も、妹と喧嘩したらそうなりますもん」
 
 
 そっかぁ。

 あかりさんところも、同じような感じなんだ。
 考えてみたら本気で喧嘩しても、心の底から嫌いになれないから、だからこそデキる遣り取りなんだろうなぁ。
 俺がウンウンと頷いて納得していたら、あかりさんが「でも、菜月くんの方が負けることが多いと思いますよ」と笑ってきた。


 ……どうして?


 首を傾げたら、あかりさんがそっと耳打ちしてきた。
 

 
「あー! あたしがトイレ行ってる間に、あんた達、親密になって何してるわけ?!」

「誤解しないで下さい!」


 戻って来た風花がギャンギャン騒いでいる。
 あかりさんが「違います!」って反論して、2人は口喧嘩し始めた。いつもの光景をボンヤリ眺めながら、俺はあかりさんの意見に同感してしまう。

 俺の方が負ける時の方が多いかも。

 だって、風花が喧嘩している最中に傷付いた顔をしたら……俺、やっぱり折れちゃうだろうし。泣かせたら罪悪感でいっぱいになるし。
 あかりさんの言うように、風花の弱々しい顔を見たら負けるよ。きっと。

 そう考えれば世の中のカップルさま達だって、彼氏が負けることの方が多いと思うけどなぁ。
 チラッと風花を一瞥して俺は苦笑いをしてしまった。うん……やっぱり、俺、風花に敷かれてるのかな。


 いつだって風花には敵わないや。

 
 
 End



[次へ#]

1/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!