[携帯モード] [URL送信]

Parallel
4


 状況が把握出来ず、オレは混乱した。


 何で名雪さんがボロボロなの。

 誰が、どうして、何のために?

 見つけたって、なに?オレの事?

もしかして……探してくれていた?


 沢山の疑問が浮かび上がり、頭の中を廻る。
 けれどそれら全てが空回りとなり、明確な答えは何一つ得られなかった。


 それに、探してくれたのは、何故?

 面倒見の良い名雪さんが、個人的にオレを探してくれたのだろうか。

 それとも――、


「……っ、」


 そこまで考えて、オレは我に返る。
自分本位な願望を振り切る為に、大きくかぶりを振った。

 今は、そんな場合じゃない。
 怪我をした名雪さんの事に、集中しろ。

 女々しい自分を恥じつつも、オレは改めて名雪さんに向き直り、手を差し伸べた。


「名雪さん、立てますか?」

「っ……、うん。けど、その前に……聞いて」


 体を起こしただけで、名雪さんの顔が苦痛に歪む。
 けれど彼はオレの手を取ろうとはせずに、そんな事を言い出した。


「?……病院行ってから、ちゃんと聞きますから」


 何故そんな事を言い出したのか不思議だったが、怪我の具合が心配なオレは、頷かなかった。

 どんな話かは知らないが、今は一刻も早く病院に行った方がいい。
 勿論付き添うつもりなので、話はその後でも充分だろう。そう、判断した。

 けれど。


「凛」


 支えようと伸ばした手を、逆に掴まれる。
 真剣な表情で彼は、もう一度オレを呼んだ。


「帰ってきな」

「……え」


 オレは呆然と、彼の顔を見つめ返す。
 ぽっかりと口を開けたまま固まったオレの顔は、さぞかし間抜けだっただろう。
 
 でも名雪さんは笑いもせず、真摯な瞳で言葉を続けた。


「みんな、待ってる」

「!」


 くしゃりと歪んだ顔を隠す為に、咄嗟にオレは俯く。
 嘘ばっかり、と冗談めかして言うが、声が掠れてしまった。

 期待するな。

気紛れで拾った野良猫がいなくなっても、アイツが探す筈がない。
 オレがいなくてもアイツは、ほんの一欠片も崩れはしない。

 知っていて、傍にいたんだろう?

 そうやって己を戒めようと思っているのに、名雪さんは尚もオレを揺さぶる。


「ボス……御門暁良にとって、アンタは特別な存在だ」

「っ、……なに、言って」


 突然突き付けられた言葉に、オレは激しく動揺した。
 なるべく思い出さないようにしていたのに、名前一つ聞いただけで、脳裏にあの男が鮮明に蘇る。

 低い声も、傲慢な指先も、綺麗な顔も、意外に高い体温も逞しい体も、ぜんぶ、全部。

 思い出したら動けなくなりそうで、怖かった。
手に入らないものを欲して、足掻いて、傷だらけになる事が、怖くて怖くて、たまらなかった。


「あの男が、誰かを特別に思うなんて、にあわない」


 ああ、笑おうと思ったのに、失敗した。
 名雪さんの綺麗なアーモンドアイズに映る自分の笑顔は、酷く不出来だ。いっそ憐れな程不格好で、醜い。

 まるで、今のオレの心を、写し取ったみたいに。


「凛……!」

「やめてくださいっ!」

「!」


 悲鳴じみた声が洩れた。
 驚きに瞠られる瞳を見つめながら、オレは力無く笑う。右腕を擦る指先がカタカタと震えているのは、寒さなのか怯えなのか、自分でも分からなかった。


「期待するのは……こわい、です……」


 呟く声は、脆弱。放つ言葉は卑怯で、卑屈。
 ほんとう、どうしようもない。

 分かっているけれど、これが偽らざる本音だった。

 愛があって、体を繋げた訳じゃない。
 誰でもいいのではないけれど、御門でなければ駄目だった訳でも無かった。

 どんな理由でもいいから、必要として。望んで、刻みつけて欲しかった。
 ここにオレはいるのだと、教えて欲しかった。

 それだけでいい。それ以外は、望まない筈だったのに。
そんな獣の衝動じみた欲求は、いつしかもっと、貪欲なものに姿を変えた。

 手をつないで、名を呼んで。
 触れて、オレだけを瞳に映して。望んで、傍にいる理由を頂戴。

 愛して、愛して。――愛させて。

 叶いっこない願いを、持ってしまったオレはもう、御門の……暁良の望む存在じゃない。疎まれ切り捨てられる、愚かなガキだ。


「いらないって……暁良に言われたら、オレは」

「凛……」


 名雪さんは、痛みを堪えるように顔を歪める。
 オレよりも辛そうな顔と声に、泣きたくなった。優しさに触れると、余計に我慢できなくなるのは、何でなんだろう。

 オレは唇を噛み締め、涙の衝動をやり過ごす。
 今はオレの事よりも、名雪さんの怪我の方を優先しなくちゃ。

 肩を貸します。そう申し出ようとしたその時、背後の街灯から伸びる影が、オレにかかる。




「鼠が増えたな」

「っ!?」


 聞きなれない美声は、淡々と呟く。




「まぁ、――両方とも潰せば問題はないか」


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!