[携帯モード] [URL送信]

Parallel
5


「はい?」


「………君は、変な子だな。」


躊躇した後、日下部さんはそんな事を呟いた。


「そうですか?」

「ああ。……私が、君を快く思っていないと気付いているんだろう?」

「…まぁ、そうですね。」


続けられた言葉に、オレは苦笑するしかない。
なんていうか、直球な人だ。


「嫌いには、嫌いを返すのが大抵の反応だ。あんな態度をとられて、笑い返せる君は……変な子だ。」


「……オレは、貴方の事、嫌いじゃないですから。」


そう返すと、だからそれがよく分からないんだ、と言いたげな瞳とかち合う。


「……オレは、分かりやすい感情を向けてくれる人は、結構好きです。顔と心にズレがある人が、沢山いる中、そういう人は貴重ですから。…例えソレが、『嫌い』でも。」

「……………。」


日下部さんは、立ち止まり、オレから視線を外し、僅かに俯いた。





「…………すまなかった。」

「………え?」


オレが隣を見上げると、日下部さんは、憮然としつつも、もう一度呟いた。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!