[携帯モード] [URL送信]

Parallel
3


「………何。」


端的に返すと、男は無表情のまま、此方へ一歩踏み出す。


オレの前に佇む男を、オレは見上げた。


冷たい瞳が、何の感慨も無く、ただ見下ろしている。


…もし、死神という存在がいるのなら、


きっと、この男の様な姿をしているんじゃないだろうか。



「…死にたいのか。」


責めるでも無く、哀れむワケでも無く、静かに男は問うた。

事実、このまま此処にいれば、そうなる可能性は高い。


「…………。」


オレは、無表情な男の顔を見ながら、考える。


オレは今、死にたいの?



「………分からない。」


視線を落とし、正直に返す。


死にたいかなんて、分からない。


――でも、


「…でも、生きたいか、も、分からない。」



小さな世界に生きていた。
狭い世界に生きていた。


お世辞にも余裕がある生活じゃなかったオレは、自分の周りを護るので精一杯。

手の届く場所と、すぐ傍にいる大切な人だけが、オレの全て。


世界の名は、『母』と『弟』。



――世界の全てを失った、今のオレにとっては、


『死ぬ事』も
『生きる事』も


同じ言葉にしか思えなかった。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!