[携帯モード] [URL送信]

Parallel
1


小さな世界に、生きていた。






「……………。」


薄汚れた、狭い路地裏。


バーの裏口に続く階段にオレは、腰掛けた。

空の瓶が乱雑に置かれているコンクリートの階段は、無機質に冷たく、触れた所から体温を奪う。


白く凍った自分の息が、消えてゆくのを追うように、ぼんやりと空を見上げた。


ビルとビルの隙間、切り出されたような長方形の空は、今にも泣き出しそうな曇天。


この寒さの上、雨に濡れては死ぬかもなぁ、と何処か他人事の様に思う。

分かっていても、動く気になれず、オレはそのまま、じっと空を見ていた。





……ヒラ、


「……………?」


どのくらい、そうしていただろう。


目の端を、白い何かがかすめた。


ヒラ、


「……………。」


相変わらず空を見上げたままのオレの頬に、

ヒヤリ、と何かが触れる。


その正体にオレが思い至る前に、ソレは溶けて、涙みたいに伝い落ちた。



「……ゆき。」


手を伸ばす事も出来ない。


あんまりにも、綺麗すぎて。


ヒラヒラ、ヒラヒラと


幻想的に舞い降りる雪に、オレは、馬鹿みたいに見惚れていた。

.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!