[携帯モード] [URL送信]

Others
14


 リビング一つとっても、広すぎて身の置き所がない。
 家具は確かに少なくて、3人掛けと一人用のソファーが一つずつ。ローテーブルに、大画面の液晶テレビ。あとは棚だけ。
 階段状のキューブボックスの中には、物が入っていない。

 まるでモデルルームみたいで、落ち着かない。
 所在無く佇むオレの背を、慎さんが押した。

 ソファーに腰かけたオレを残し、慎さんはキッチンへと向かう。
 カウンター越しのオープンキッチンから、カチャカチャと陶器の触れあう音がした。

 さして待つことなく、慎さんはリビングへ戻ってきた。
 オレの前にマグカップを置いた慎さんは、すぐ隣へと腰を下ろす。


「飲め」


 慎さんが淹れてくれたのは、ホットミルクだった。
 彼とはどう考えてもミスマッチなそれを、オレはマジマジと見てしまった。

 両手で持ってから、チラリと慎さんを窺う。
 彼は真面目な顔で、熱いから気を付けろと告げた。

 お礼を言ってから、口を近付ける。覚ます為に数度息を吹きかけてから、一口含む。
 ホットミルクという慎さんらしからぬ飲み物は、甘さ控えめで、微かにブランデーの香りがした。
 その辺りだけ、少し、慎さんっぽい。


「美味しい」

「そうか」


 引き攣らず、笑えたと思う。
 慎さんが、とても優しく笑ってくれたから。

 大きな手が、がしがしとオレの頭を撫でる。
 それだけで落ち着いてくるのだから、オレも現金だ。
 
 

「……慎さん」

「ん?」

「檀って、何考えてるのかな?」

「……」


 マグカップの中の、白い水面を見つめながら、オレは呟いた。
 返事はない。顔を上げて慎さんを見る勇気もなかったので、どんな表情をしているのか分からなかった。


「檀にとってのオレは、『可愛くない弟』だと思ってた。性格も合わないし、会話もない。繋がりといえば血くらいの、希薄な関係だけど……一応兄弟だと呼べるものだと思ってた」


 でも、分からなくなった。
 心のままに吐露する。慎さんは黙って、オレの話を聞いてくれた。


「何考えてるのか、全然分からない。だって檀は、何も言い訳してくれない。……昔、オレを置き去りにした時も、そう。何も言ってくれないから、分からないまま、オレと檀の間の溝は、絶望的なくらい深くなっていく」


 ぽちゃん、と水滴が落ちて、ミルクの表面に、波紋が浮かんだ。


「杏……」

「いっつも檀は、何も言わない。憎んでも、逆に許そうとしても、同じ。オレの独り相撲で終わって、最後には虚しさしか残らないっ……!」


 手の中のマグカップを、大きな手が持ち上げる。
 それをテーブルに置くと、慎さんはオレをゆっくりと抱き寄せた。


「もう、信じる事も疑う事も疲れたから……だから離れようとしたのに。何で今更っ……」

「杏」
 

 慎さんは、しゃくりあげるオレを上向かせる。
 頬を流れ落ちる涙を、大きな手が拭う。見上げれば、困ったような顔した慎さんが、オレを見ていた。


「泣くな……」


 何故かだんだんと、慎さんの整った顔が近づいてくる。
 思わず目を瞑ると、熱を持った目元に、冷たい感触が押し当てられた。


「お前に泣かれると、どうしたらいいか分からなくなる」


 頬に額に目じりに鼻先に、慰める為の口づけが落とされる。
 それでもオレの涙は、壊れた蛇口みたいに止まらなくて。

 気を失うまでオレは、慎さんにしがみ付いて泣き喚いていた。


.

[*前へ][次へ#]

16/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!