[携帯モード] [URL送信]

Others
06


「杏ちゃんってさ、西藍人の本、読んだことある?」

「……」


 帰り支度をしていると、前の席に座った佐藤が、そう切り出してきた。

 嫌な顔を隠しもせず、オレはかぶりを振る。
 無視せず答えたのは、空気の読めるコイツが、オレの嫌がる話を続けるのは珍しいと思ったからだ。


「やっぱり無いんだ」


 やっぱり、という言葉に、オレは眉をひそめる。


「……何。お前まで、『あんな話をかける人間に、悪い人なんていない』とでも言い出す気?」


 道明寺檀という男は、とてもモテる。
 愛想なんて全くないし、そもそも家から出る事も少ないのにも関わらず、かなりモテる。
 いや、絶対慎さんの方がモテると思うけど! そうじゃなく。

 ファン曰く、あんなに切なく美しい話をかけるなんて、先生は素晴らしい人間に違いない、そうだ。

 確かに檀は、正義感が強く、潔癖症で気難しいが、悪い人間ではない。
 10才も離れたガキの面倒を、みてくれていたのだから。

 でも2人いる弟を分け隔てる程度には、人間出来てないと思うんだ。

 欠点なんて何一つ無いみたいに崇め奉る人の言葉を鵜呑みにして、兄の小説を読むなんて素直な行動、とてもじゃないがオレにはとれなかった。
 寧ろ、読んだら負け的な気分になった。


「え、そうじゃないよ!」


 睨み付けると、佐藤は慌てて顔の前で手を振った。


「じゃあ何」


 息を吐き出して、態度を軟化させると、佐藤も肩の力を抜く。
 言葉を選びあぐねるみたいに数秒沈黙してから、佐藤は、落ち着かないようすで首の辺りをかいた。


「えーとさ……その前に、何で杏ちゃんは、お兄さんの事嫌いなの?」

「あっちがオレを嫌っているから」


 躊躇った末の言葉に、単純な答えを返す。
 ああやっぱり、といいたけな目に、オレは苛つきを覚えた。


「たぶん……たぶんだけどね、お兄さんは、杏ちゃんの事嫌いじゃないよ」

「は?」


 唖然とするオレに、佐藤は本を突き出す。
 それは檀の……西藍人の処女作『境界線』だった。


「気が向いたら、読んでみなよ」


 普段の緩さはどこへやら。真剣な顔で差し出す佐藤に、オレは思わずそれを受け取ってしまったのだった。


.

[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!