[携帯モード] [URL送信]

Others
接触しますか?(Ver副会長)


ピー


体育館に、ホイッスルの音が響き渡る。
教師の元に集合し、授業開始の号令を聞きながらオレは、体育館の入り口へ視線を向けた。


何故かまだ、八束が来ない。
資料を届けるだけだから、たいして時間はかからないと言っていたのに。
何かトラブルだろうか、と少し心配になる。


「おーい、魚住?どした?」


背後から肩を叩かれ、オレは我に返った。
振り返ると、白鳥が不思議そうな顔でオレを見ている。


「いや……八束が来ねぇなーと」

「獅子堂?また生徒会の仕事頼まれてんじゃないの」


まぁ、確かに。
生徒会室で役員に捕まって、何か仕事を頼まれている可能性が一番高い。


「そうかもな」


呟きながらも入り口を見ていると、意外と心配性なのな、なんて苦笑を向けられた。


「つーか、今日バレーだって聞いてた?」


軽く目を瞠り、かぶりを振ったオレは辺りを見回す。
ぼんやりとしている間に、授業内容の説明は終わってしまったようだ。


白鳥の説明によると、今日の授業はバレー。2、3人に分かれてアップ後、レシーブ等の練習。
残り時間で試合をするらしい。


「良かったら、獅子堂来るまでオレらとやらない?今、大熊がボール取りに行ってるんだ」


白鳥は爽やかな笑顔で、そう提案してくれた。良い奴。
そして、さっき更衣室で一緒だったクラスメイトの名前は大熊だった。


人の良い二人組に混ぜてもらうか、と考えつつ、ふと向けた視線の先。
見つけた人物に、オレは数度瞬いた。


壁に向かい立つ、細身の少年には見覚えがある。
襟足に僅かにかかる蜂蜜色の髪は、絹糸の様に細く真っ直ぐで。長い睫毛に飾られた同色の瞳は、宝石か飴玉のようだ。


オレの記憶にあるよりも、幼く小柄だが、西洋人形の様な美貌は見間違える筈もない。


「……早乙女?」


一人で壁打ちをする少年は、一年後の未来で副会長を勤めていた早乙女 九郎(サオトメ クロウ)その人だった。


.

[*前へ][次へ#]

14/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!