[携帯モード] [URL送信]

Others
6


「…………」


獅子堂の切れ長な目が、際限まで見開かれる。思いもしなかった事を言われたかのような、唖然とした顔にオレは呆れを隠せない。
もしかしてコイツ、無理してた自覚が無かったのか。


「……オレは、……完璧じゃなくても、いいのか?」


呆然と呟かれた言葉は、痛々しい。自惚れるなと笑う事さえ憚られる程、真剣な顔をしていた。
だがオレは敢えて、そんな獅子堂を鼻で笑った。


「なにお前。何でも出来る完璧超人なつもりだったの?痛ぇなオイ」

「っ!」


オレのからかいに、獅子堂は精悍な美貌を瞬時に赤く染める。
如何に自分が、自惚れ厨二発言をしていたかを理解したらしい。


「違ぇ!!オレはっ、」

「うん?」

「……オレは、」


真っ赤な顔で噛み付く獅子堂に、穏やかな相槌を返せば、出鼻を挫かれた様に、勢いが急激に萎んだ。
浮かしかけた体を再びベッドに沈め、左手の甲を額に押し付け顔を隠した獅子堂は、ポツリポツリと呟くように話し出す。


「オレは、少しだけ器用な凡人だと、自分の事を思っている」


よーし。その喧嘩倍額で買ってやろうじゃないかイケメン太郎が。


一瞬浮かんだ殺意を封じ込め、オレは話の続きを黙って聞いていた。オレって人間出来てる←


「だが周りの評価は違う。天才だカリスマだと勝手に持ち上げ、何か出来ない事があれば勝手に失望していく」

「…………」

「オレはただの人間だ。出来ない事だって当然ある。なのに周りはそれを認めない。出来ない訳がない、手を抜いているんだろうと邪推される。……息苦しくてたまらない」


イケメンは、イケメンなりの悩みがあるらしい。
まぁ確かに、イメージを作り上げて、それにそぐわぬ行動をすれば失望するなんて、勝手すぎる話だ。


……でもさ。


「……馬鹿堂」

「……は?」

「獅子と言うよりは、お前には馬と鹿がお似合いだ」

「……テメェ、」


淡々と悪口をぶつけると、左手の影から現れた目が、殺気を宿し細められた。額に青筋まで浮かべちゃって、迫力満点。わぉ。


でも生憎今のお前は、半死に状態。半熟ゾンビなんて恐れるに足らず。


視線を真っ正面から合わせたまま、オレはニンマリと笑みを浮かべた。


「だって馬鹿じゃん。何でお前、嫌いな奴らに失望されんのを恐がってんの?」

「……何?」

「それともお前は、勝手にイメージを作り上げて崇拝してくる奴らや、僻みでいちゃもんつけてくる奴らが好きなの?なに、おまえ実はどエム?」

「違ぇ!!」


本日二度目の叫びを聞きながら、オレは笑った。
からからと、軽く。こんな事は何でもない事だと笑い飛ばす様に。


獅子堂の悩みは結構深いもので、簡単に笑い飛ばしていいもんじゃない。本当は。
だが、根が真面目なコイツは、深く考えてはいけない。きっと抜け出せなくなるから。


「なら、いいじゃん。お前はお前らしく生きろよ」

「…………魚住」

「周りに何て言われても、気にすんな。外見に囚われず、ありのままのお前を見てくれる恋人……は見つけるのかなり難しそうだが」

「おい」


良い話風にまとめようとしたが、途中でぼかす。
いやだって、女の子って夢見がちなのに妙にリアリストというか。


ガツガツした肉食系は、物凄く獅子堂に食い付きそうだが、逆に中身重視タイプの女子は、コイツの事、観賞用認定しそうだなぁと。哀れ過ぎる。


うろんな目を向けてくる男前に生温い視線を向けながら、オレは付け足した。


「見てくれに惑わされないダチくらいなら、結構簡単に見つかるかもしれねぇじゃん」


そんな、緩い言葉を。


.

[*前へ][次へ#]

10/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!