[携帯モード] [URL送信]

Others
3


昼休みが終わって獅子堂に起こされたオレは、なんとなく流れで獅子堂と一緒に教室へ戻ってきた。
なんか、隣に会長がいるって変な感じだな、と思うが、実際問題助かった。


神様もどきによって、オレが戻ってきた時間軸は昼休み。ついでに場所は自販機近く。
何が言いたいかって言うと、一年の時の自分の座席なんて覚えてねぇって話ですよ。危うく教室さえ間違いかけたし。


獅子堂が一緒だったんで、教室も間違えずに済んだ。
で、アイツの動きや視線で、オレこの辺りの席なんだなって察して、あとは記憶を掘り起こし事無きを得た。ありがとうイケメン様。


感謝のキモチを表すべく、拝む真似をすると、気付いた獅子堂は訝しむ様に眉間にシワを寄せる。
おや、怒らせたか?と思いつつもそのままのポーズでいると、吹き出す様に破顔し小さく『変な奴』と呟いた。
色気が半端ねぇな。


イケメン様は、オレの席の斜め前だった。
こんな近かったんだなぁ。……志摩より近い。


獅子堂の整った横顔を通り越し、窓際の一番前の席、元親友の背中が見える。
頬杖をつき、窓の外を眺めるその静かな姿は、授業が始まる前の喧騒から隔絶されているかの様だった。


時間を巻き戻す前の志摩は、オレと一番仲が良かったが、これからはどうなるんだろう。
オレが獅子堂と妙な縁が出来た様に、アイツにも親しい友達が出来んのかな。


オレがいた場所に、……当り前の様にオレが座っていた席に、


一体、誰が座るんだろうな。


女々しくもそんな事を考えて、テンションが落ちた。キモいなオレ。


授業が始まっても気分は一向に回復せず、もやもやを抱えたまま、先生が朗読する更科日記の一文を聞いていた。




――カツン、


授業も中盤に差し掛かった頃、何か、物が落ちる音がした。
ふと前を見ると、コロンとシックな黒のシャーペンが床を転がっている。


「…………?」


位置的に見ると、獅子堂のものかと思う。
だが斜め前の席の男前は、拾う様子が無い。不思議に思い眺めていると、不自然に体が傾いた。


「!」


具合が悪いのか!
オレは漸く思い至る。チラリと見えた横顔は、真っ青だった。


寝不足と疲労で、貧血を起こしかけているんじゃないだろうか。
どーする、保健室か?


慌てながらもオレは、取り敢えず手を上げ席を立とうとした。


……だが、


「…せ、」
「先生!」


ガタンと大きな音をたて、席を立ち上がった別の生徒によって、オレの声はかき消されてしまった。


「獅子堂様の具合が悪そうなんですが」


気遣わしげに獅子堂を見つめるその生徒は、まるで少女の様な容姿をしていた。
サラサラの黒髪に、長い睫毛に飾られた潤んだ瞳。一見、清楚な美少女だ。


様付けな辺りから察するに、親衛隊の子かもしれない。


.

[*前へ][次へ#]

7/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!