[通常モード] [URL送信]

Others
6


積み重なり溜まっていく汚泥のように、

オレの中の妬み、嫉み、恨みは、日を追う毎に増えてゆく。


いつか雨音に取って代わる日を夢見てオレは、努力に努力を重ねた。
その鬼気迫る様相は、妄執に捕われた悪鬼のようだったに違いない。元より少なかったオレの周囲の人間は段々と数を減らしていった。


…だが、そんなオレの願いは、思いもよらぬ形で、アッサリと叶う事となる。


『オレが、…後継者?』


呆然と呟くオレに、父は難しい顔付きで、
だがしっかりと頷いた。


オレは確かに出来得る限りの力は尽くしている筈だが、雨音にはまだ及ばない筈だ。忌々しい事この上無いが。


何故、突然。


その疑問の答えにオレは、またしても屈辱を味わされた。


雨音は、自らの意志で、地位を捨てたのだ。



――許せない。


オレがなりふり構わず藻掻いて足掻いて、それでも手に入らないものを、

お前はアッサリと捨てるというのか。

何の価値も無いものだと、オレの努力ごと嘲笑う気なのか…!!


『それに伴い、雪はお前の従者となる。』

『…っ、』


あんなにも、焦がれたもの全てが、自分の力では無く他人の気紛れで投げ寄越される。


オレは何度アイツに、敗北せねばならないのだろう。


……ああ、でも

雨音よ。


『良いな?雷。』

『…謹んで、お受け致します。』



いらないと言うのならば、お前の持つ全て、オレが貰い受けよう。

お下がりだろうと、二番煎じだろうと構うものか。


但し、絶対に返しはしない。


もうオレのものだ。

その手に帰らない事を、悔やむがいい。






『…以上が、明日のご予定となります。』

『……………。』


渇望した少年は、あれからずっとオレの隣に在る。


スイ、と手を伸ばせば、白い頬に触れられる。
拒まれる事は無く、安曇雪は、なんでしょうか?と綺麗な笑みを浮かべた。


『……雪。』

『はい。』


近い距離なのに、酷く遠い。

触れている筈なのに、まるで見えない膜に阻まれているかのような、もどかしさを感じる。


『…………。』


雨音に向ける様な、心からの笑顔でなくとも構わない。
怒りでも、悲しみでも、なんでもいいから、どうにかしてその笑顔の仮面を外したかった。


だから、


『雪…オレと付き合え。』


傲慢に、そう言った。


『……お付き合い、ですか?』

『ああ。オレのモノになれ。』

『……私は雷様の従者ですが。』


貴方のものですよ、既に。と言外に匂わされた。
一見従順な様に、オレは酷く凶暴な気分になる。


そうやって、オレから逃げるのならば、

逃げ道全てを、塞いでしまおう。


『…なら、抱かせろ。』

『…………………。』


.

[*前へ][次へ#]

20/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!